※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃり親子(◜௰◝)
子育て・グッズ

娘が熱で保育園を休ませたい。熱は下がったが、今日はまだ預けない方がいいでしょうか?

いつもお世話になっています。
娘が昨日のお昼から38.3度の熱があり保育園に早く迎えに行きました。
そのあと徐々に上がり20時頃には40.2度になりさすがにきつそうだったので座薬をいれそのあとは少しずつ下がり今測ったら36.6度で熱は無かったです😢
解熱して丸一日たってから登園がいいと言いますがさすがにいくら下がってるとはいえ今日保育園に預けるのはやめた方がいいですよね?
シングルで生活が厳しく今月は既に娘の熱で休んでしまってて…

コメント

まる

本当にお疲れ様です。
辛いところですが、できれば今日1日熱が上がらないことを確認してから明日から登園が望ましいとは思います。

保育園が理解のあるところだと朝、熱がなければ預かってくれるところもありますが、昨晩20時に40℃超えの熱ならまた上がってくると思うので、お迎え要請覚悟で預けるか、ちょっと可哀想ですが予防的に登園前に1つ座薬挿して預けてとりあえず出勤するか…というところでしょうか。。。

• ぽっちゃり親子(◜௰◝)

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね…

保育園は預かってくれないことも無いですが上がる可能性はありますよね😭
    座薬入れての登園はやめてくださいと言われてます。
    休ませた方が良さそうですね😣

エラー全然大丈夫ですよ😌

• 6月19日
まる

本当にお疲れ様です。
辛いところですが、できれば今日1日熱が上がらないことを確認してから明日から登園が望ましいとは思います。

保育園が理解のあるところだと朝、熱がなければ預かってくれるところもありますが、昨晩20時に40℃超えの熱ならまた上がってくると思うので、お迎え要請覚悟で預けるか、ちょっと可哀想ですが予防的に登園前に1つ座薬挿して預けてとりあえず出勤するか…というところでしょうか。。。

• まる

まる

すみません、エラーでコメント2つになってしまいました。💦

• 6月19日
ナル

私なら休ませます…🤣
いっても熱があがってお迎えコールはほぼ確実ですし、悪化・長引きそうで更に休まなければいけなくなるように思います💦
熱は朝は下がるものなので、今の状態は解熱したとはいえないと思います😂

お休みしづらいかと思いますが、悪化したり、長引いたりすれば余計に休まなければいけなくなるので、おもいきって今日休んで、土日で完治を目指します💦

• ぽっちゃり親子(◜௰◝)

コメントありがとうございます!
    ハルさんが言うようにあのあと上がったり下がったりで今病院なんですが38.7度でした😭
    休んで良かったです。

• 6月19日