※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sutan
妊娠・出産

妊娠20週4日です‪‪❤︎‬特に気を付けることとか詳しく教えて欲しいです!!いろんなめんに関してで!!

妊娠20週4日です‪‪❤︎
‬特に気を付けることとか詳しく教えて欲しいです!!
いろんなめんに関してで!!

コメント

2人目だから言える事なんですけど、、、
そんなに神経質に、気張らなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️笑
基本は食べたい物食べて大丈夫ですし、過度な塩分糖分だけは気を付けてたら!

私はトキソプラズマの抗体無いけど生ハムも食べてるしチーズもお寿司も刺身も普通程度に、たまに食べてます。

気をつけるのはアルコールとニコチンですが、それも少し飲んじゃった!とか食べちゃった!も基本大丈夫だし、副流煙も1日中ずっと吸ってる環境に毎日居るとかで無ければ問題ないです。

気をつけるのは、気を付けすぎる事!って感じですかね!笑笑
のんびりマタニティライフを楽しんでください🤣💖

• sutan

sutan

そうなんですね(笑)
    色々ありがとうございます!

• 6月19日
  • あやちょこ

あやちょこ

私は初産だすが、人造人間18号さんに同意です。食生活はほぼ一緒です⭐️笑
    運動もトレッキング、ランニング、ZUMBAをまだ続けています。でもそれは妊娠前からやっていたことなので、運動は個人差によりますが...。まぁ、ストレスに感じないことが一番なので、気をつけたいことやりたいことにメリハリつけて過ごしたらいいかなと思っています✨

• 6月19日
おっとっと

初めての子って楽しみだし色々と気になりますよね!分かります☺️
これからどんどんお腹が大きくなってくるので、今の時期に沢山お友達と遊んだりすることをおすすめします❤️
体調が悪くなければ朝や夕方など涼しい時間にお散歩すると多少体重増加対策にはなります☺️