※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが母乳で育っている女性が、赤ちゃんに噛まれて困っています。噛まない方法や経験談を教えてほしいと相談しています。

6ヶ月でほぼ母乳で育ててます。
歯が生えてきていつかは噛まれるんだろうなと思っていたけど、とうとう噛まれたーーー(。>﹏<。)💦

噛んじゃだめだよ!と言ったら、笑われるし…(╥ω╥`)


何か噛まなくなるいい方法ありますか??
経験談など教えて下さいm(*_ _)m

コメント

ママリ。

私も完母で、6ヶ月くらいからなんか授乳のときに痛いなと思ってたら歯が映えてきてました。

飲ませててたまたま噛まれたときは仕方なく我慢ですが、
噛んでばっかりのときあります。
そのときはたいていふざけてたり、そんなもう飲みたくないときだと思うので、中断します😵

それにしても、噛まれるの本当に痛いですよね😵

  • 3人のママ

    3人のママ

    離乳食の後の授乳中に噛まれたので、お腹いっぱいだったのかな?と思います(¯―¯٥)
    その後は、噛まずに飲んでくれたので、噛んで遊び始めたら中断しようと思います!
    上2人はミルクだったので、初めての事でどうしていいかわからなくて(╥ω╥`)
    回答ありがとうございます!

    • 3月18日
りまみちゃき

私は4人完母でよく噛まれてました(。´Д⊂)
傷が出来たら保護器をつけ、保護器をつけてない時は赤ちゃんの鼻を軽く摘まみ😅
鼻を摘ままれるのが嫌だったみたいで噛まなくなりました😅
軽くむぎゅって一瞬くらいしかしなかったんですけどね😅

  • 3人のママ

    3人のママ

    保護器があるんですね!
    探してみます!
    鼻を摘むのは、やってみたのですが、嫌がってくれればいいのに、それも笑ってしまって…(*´^`)逆に楽しくなられては困るなぁと(¯―¯٥)
    今度はもうちょい強めにむぎゅっとしてみようと思います!!
    もうすぐ5人目の出産なんですね!頑張ってください☆

    • 3月19日