※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

3ヶ月検診では範囲内だったが、4ヶ月検診で体重が増えすぎて再来店を言われた。赤ちゃんがなかなか飲まず悩んでいる。病院では気にしないでと言われたが気になっている。

3ヶ月検診で母子手帳のグラフの範囲内には入っていたのですがギリギリで(5.4キロ)4ヶ月にもう一度店に来てくださいと言われもうじきなのですが今5.9キロです、、風邪を引いていたり飲みも悪かったのもあるのですがこれだとまた見せに来て下さいと言われますよね、
頑張って小分けにしたりしてあげたりしているのになかなか飲んでくれずすごく悩んでいます、かるすぎますよね、、病院では気にしないでと言われましたがきになって、

コメント

ままり

全然大丈夫だと思いますよ!
そんなに気にしなくて😊
娘は3ヶ月の時4キロ弱でしたが、何も指導なかったです!
今は7キロと増えてきてます!個人差だと思えば平気です!

お子さんとさきさんのストレス溜めないように自分たちのペースで成長すればいいかなと😊

sheep

うちの子も4ヶ月検診の時に体重増加不良で再診になりました。
4ヶ月で5.1㎏でした😂
今でも体重はなかなか増えず、あと数日で1歳になりますが今だに6.3㎏です😂
成長曲線完全に下回ってます😂

でも小柄なだけで発育に問題はないから大丈夫って言われてますよ✨

病院で気にしないでって言われてるんなら大丈夫ですよ✨
お医者さんはちゃんと診てくれてると思うので信用しましょー☺️