※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まもちん
子育て・グッズ

朝ごはんから昼ごはんの間が空きすぎてしまうので、どうすればいいか悩んでいます。おやつは無理に食べさせなくてもいいでしょうか?栄養面が心配です。

1歳のお子様の生活リズムを教えてください!

うちは、
7時半起床
8時半〜9時朝ごはん
11時半〜13時半昼寝
14時昼ごはん
18時夜ご飯
20時たまにフォロミ
20時半就寝
です!

朝ごはんから昼ごはんの間が空きすぎてしまうのですが、朝起きてから昼寝の11時半まで寝ないので、どうしても昼寝後に昼ごはんになってしまいます。

このままでいいのか考えております🤔

また、おやつは無理に食べさせなくてもいいのでしょうか?あげたら食べるけど、あげなくても別に欲しがりません。栄養面だけ心配なのですが、今のところ1歳で10キロなので少し大きい方?だと思います。

皆さまのリズムを参考にさせてください!

コメント

ぽんた

7時 起床
8時 朝ごはん
12時 昼ごはん
12:30〜14:30 昼寝
15時 おやつ
18時 夜ご飯
19時 お風呂
20時 就寝

です!
10ヶ月から10〜12時に寝たら昼寝なしでしたが、最近朝寝しなくなっていい時間にお昼寝してくれるようになりました(*´ω`*)
そのスケジュールならおやつはご飯に響きそうなのでなしでいいと思います(゜゜)

• まもちん

まもちん

返信ありがとうございます!お昼寝をいい時間にしてくれるんですね😍それはお子さんが眠くなったら寝かせる感じですか??それともぽんたさんがその時間になったら寝かせようとしますか??
    あとお出かけって午前中にされてますか?😊

• 6月18日
  • ぽんた

ぽんた

時間になったらトントンして寝かしつけてます!
    朝寝していた頃は昼からお出掛けでしたが、最近は午前中にお出掛けするようになりましたよ*

• 6月18日
  • まもちん

まもちん

ありがとうございます!私も午後に出掛けることが多いので朝に寝かせてましたが、午前中に出掛けて昼から寝かせるのもいいですね😊
    参考になりました!ありがとうございます💓

• 6月18日