※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nana
妊娠・出産

妊娠20週で悪阻が収まり、準備が進まないことに悩んでいます。気力が出ない理由や上の子との違いについて相談したいです。

今日で妊娠20週です。3人目です。
悪阻ピーク時には水分すら取れなくなり
入退院繰り返し、
やっと落ち着いてきて吐くこともほとんど無くなったので
よーし!これからはウキウキなマタニティライフ♡
なーんて意気込んでいたのですが、
何故か動く気が起きません😰
家中の掃除をしてベビー用品の準備も
していきたいのですが、全然進まず。
旦那は仕事の都合で今は一緒には住んでいないので
手伝ってもらえません。
上の子2人も中学生と小学生で大きいのですが
掃除に関しては頼りにならずです😅💦
悪阻で寝たきりが続いていたから
怠け癖がついてしまったのか…
ダメダメな母親ですね。

妊娠中、悪阻が落ち着いたのに
気力が沸かない事ってありますか?
上の子妊娠時はもっと活動的だったような…➰

コメント

雷注意

まだ悪阻が残っているような感じのときはそうでしたよ💦
怠くて怠くて…
今は「こんなに元気になれる日が来るなんて!!」ってぐらい元気です😂
きっと戻れますよー♡

  • Nana

    Nana


    吐き気なくなる=悪阻終わり
    と思ってましたが、
    これも悪阻の一種かもですね。
    そう思うと気が楽になります!
    私も早く「こんな元気な日が…♡」を
    味わいたいです(^^*)
    回答ありがとうございます。

    • 6月18日
deleted user

お疲れ様です!
私は入院するほどではなかったですが、3人目はとにかくムカムカ気持ち悪くて、上2人は保育園にも行ってないから家にいるし、きついしで、子どもは子ども部屋で遊ばせといてずっと寝てました(笑)吐きづわりのピークを超えてもなんだか気分がすぐれなく、病院の予約をスッカラカンに忘れてたりとか、家事も手をつけれないとかほぼ毎日でした(笑)
妊娠中という普通とは違う状況ですし、まだ万全ではないんですよ!きっと!無理せずご自分のされたいようにしてていいと思います❤️

  • Nana

    Nana


    同じように苦しんでいた方がいたと
    思うと、なんだかホッとします。
    と言っても、上の子2人がお家にいて
    の悪阻だともっと大変ですよね💦
    上の子2人が大きいという環境を
    救いだと思い、もう少し甘えちゃいます😌
    回答ありがとうございました♡

    • 6月18日