※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
妊娠・出産

妊娠で肌の痒みが改善し、嬉しい反面、出産後の不安がある方。同じ経験の方、理由を知る方いますか?

妊娠で肌の質が変わった、痒みが改善した方はいますか?

お恥ずかしい話ですが、社会人になってからストレスのせいか何年も陰部の痒みがひどく悩んでいました。
婦人科や皮膚科にも通いましたが、性病や菌のせいではなくアトピーのようなものだろう、と言われ…。
ステロイドを塗り改善しては、やめるとまたぶり返し、抗アレルギー薬を飲んでも夜中に痒くて目が覚めるくらいでした。
陰部以外の箇所でいうと耳も痒くて、ずっと外耳炎でした。
本当に何年もです。

そんな何をしても治らなかったしつこい痒みが、5月に妊娠したのをきっかけにピタリと痒みが治まりました。
久しぶりに熟睡でき、積年の悩みから解放されてとても嬉しい反面、出産後にまた痒みが戻ってしまうのかと思うと怖くて。。。

妊娠するとアトピーが悪化したり、肌荒れがひどくなり悩んでいる方が多いので気になって質問しました。
同じような方、改善した理由が分かる方おられましたら、
回答よろしくお願いいたします。

コメント

サコカー🚗

私の経験ではないんですが。
職場の子が妊娠中は花粉症の症状が軽く済んだと言っていました。妊娠中って免疫力が落ちるからアレルギー反応も起きにくくなるとかなんとか言ってました。…私も花粉の時期が妊娠初期でしたが、そこまで軽いとは実感しなかったかな💧個人差があるんですかね。
妊娠出産で体質変わるって言いますもんね✨出産後は痒みがなくなるといいですね😉私もたくさんアレルギーがあるので、減ってくれたら嬉しいなと願ってます。

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

なるほど、免疫が落ちて痒みが落ち着いたのかもですね…!
    私も重度の花粉症なのですが、腸内改善と思いボディメンテのヨーグルトを摂っていたからか今年はとてもマシでした。
    でもその頃も痒みは治らなかったので…。
    体質が変わったままなら良いのですが。
    本当に妊娠って神秘的ですね❗笑

サコカー🚗さんの症状も良くなりますように。
    回答いただきありがとうございました😭

• 6月18日
ます

痒みではないですが、
花粉症がほぼなくなりました。
普段100ならこの春は5〜10くらい。もちろん薬飲めないですが全然欲しいとは思いませんでした。

友達にそれを話したら「自分も…」とその子も花粉症の症状なかったことから妊娠発覚したくらいです。

出産した来年がどうか、が気になるところですが妊娠中は色々ありますがなくなることもあるみたいです。

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

回答いただきありがとうございます😭

そうなんですか❗
    しかも周りにも同じように花粉症落ち着いた方が…!
    やはり出産後は元に戻るという書き込みが多いですよね😢
    奇跡的にアレルギーが治ることを祈ります✨

• 6月18日