※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

香川県に転勤で来て、出産予定の新米ママ。子育て支援センターでママ友を作りたいが、不安がいっぱい。出産後数ヶ月後がコミュニティ広げるのは難しいかな?

県外から旦那の転勤で香川県に来て、5月に出産予定
なのですが皆さんどういった所でママ友作られてるの
ですか?子育て支援センターとかですか❔🤔

調べてみると子育て支援センターに行くのは、首が座り始めてからの方が多いと書いてあるのを見ました👶
出産後数ヶ月経過後じゃないと、コミュニティ広げる場に
行くのは難しいですか?💦

地元から離れているので友達にはなかなか会えない+旦那も仕事が多忙で初めての出産・育児ってこともあり不安で不安で仕方ないです💧🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

香川県です!

1人目のときに支援センターいってましたが

私は転勤族ではないですが 転勤族のかた 多かったので 意気投合してましたよ 😊 とても楽しそうでした!

私がいってたところは3ヶ月ぐらいから きている人結構いましたが 支援センターにくる年齢とか人数もいきたいところによって違うと思うので 行きたいなと思う支援センターに問い合わせてからいった方がいいかもです 💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️🌸それを聞いて安心しました😮‍💨🌱☁️
    3ヶ月くらいでも行けるんですね!😳少し大きくなってから、問い合わせして行ってみます💓参考になりましたありがとうございます!!

• 4月26日
みやび

とっても不安ですよね🥲地元民です。
お住まいの市町村によるんですが、高松なら春日町にあるぼっこ助産院の支援センターは、一回100円で過ごせて、まだ寝返りしてないくらいの子が来てるのを見ましたよ!👶🏻

私自身娘を支援センターに連れて行ったのは5ヶ月ごろでしたが、小さい分とっても気にかけてくれたり、友達も可愛がってくれたりして自然と会話もできたので、
お母さんの余裕がある日、ある時に行ってみるのは全然いいと思います🍓
予約制だったり、会員制だったりする場所もあるのでそこは注意です👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️🌸
    高松市は少し遠くて、住んでいる地域でも探してみたら助産院ありました!助産院は全然考えていなかったのでとても参考になりました🥲💧
    詳しく教えて頂いて本当にありがとうございます🐰💓

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

私も県外から嫁いできて出産しました!
支援センターデビューは子供が4ヶ月ぐらいの時だったと思いますが、行ってみると1ヶ月の子とかいましたよ🥰

ちなみに、ぼっこ助産院2階の「おやこひろば ひなたぼっこ」によく行ってました🫶💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️🌸
    1ヶ月の子もいるんですね😳❕
    近所の所調べたら妊娠中でも行けるみたいだったので覗いてみます💭💓

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

わたしも県外から来ましたが、支援センターによく行っているので、そこで色んなママさんたちと話すようになりました🥰
連絡先交換したりすることはなかなかないですが…😅
周りに頼ったり話したりできる人がいないと、不安でたまりませんよね🥹

ちなみに支援センターデビューは4ヶ月ぐらいでした👶🏻🤍

ami

地元民です!
私は支援センターに3ヶ月の首座ってない頃から連れていってました😊

首座ってなくてもバウンサー出してくれたりするので音鳴るもので遊んだりしてママも息抜きしてました😇笑

支援センターですぐ連絡先交換はあまりないです💦
話して相談聞いてもらって終わりって感じです🥺

子育てママのアプリ通じて知り合った方とは一緒にランチや支援センター行く仲にはなったので人によるかもですがアプリの方が友達は出来やすいと思います💡

はじめてのママリ🔰

支援センター行く前に市町村がしてる集まりに行ってました😊
1ヶ月〜7ヶ月までの子が集まって体重はかったり、助産師や保健師さんがいて悩み相談出来たり🥰
そこで出会ったママたちと支援センターでも続けて通い、プライベートでも遊ぶ仲になりました♡

市町村で赤ちゃんの集まりみたいなあるか聞いてみてもいいかもです🙋🏻‍♀️