出産後・入院に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

出産後・入院についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは出産後・入院についての質問と回答をご紹介します。

さんちゃばな

19w4dの初マタです。子宮筋腫持ちで、トコちゃんベルト等の骨盤ベルトを…

19w4dの初マタです。子宮筋腫持ちで、トコちゃんベルト等の骨盤ベルトをしている方いらっしゃいますか?元助産師さん&鍼灸師の資格を持つ方々が運営するサロンで、如何に骨盤を整えて子宮環境を良くする事が大事かを…

こゆん

産院で出産後の入院食は、部屋食とレストラン食どちらでしたか?悩んでる…

産院で出産後の入院食は、部屋食とレストラン食どちらでしたか?悩んでる産婦人科があり、A産婦人科→基本レストラン食(出産当日と、2日目は部屋食)B産婦人科→朝ごはんとお祝い膳のみレストラン食(出産当日と2日…

mata

出産後に赤ちゃんが新生児一過性多呼吸でNICUに入院した経験のある方は…

出産後に赤ちゃんが新生児一過性多呼吸でNICUに入院した経験のある方はいらっしゃいますか?帝王切開出産後1日目で、ついに赤ちゃんに会える〜と思った矢先に転院していってしまいました…お腹痛くて動けないし外出許…

やまとまん

やまとまん

うちの長女もなりました。産まれてすぐに離れ離れになり、顔もろくに見れず通常の救急車とは違う大きな救…

あっちゃんと王子

産後18日男の子のママです。赤ちゃんの顔色についてですが…昨日今日と息…

産後18日男の子のママです。赤ちゃんの顔色についてですが…昨日今日と息子の顔色がさっーと『黄色く』なる事があります。大体10秒ほどでよくなり、ミルクの飲み方やうんち等は今までと変わらないです。出産後の入院…

りず

みたき総合病院で出産された方、入院中の食事について教えてください!み…

みたき総合病院で出産された方、入院中の食事について教えてください!みたきでは出産後のお祝い膳が豪華だということは聞きましたが、それ以外の食事はいかがでしたか?病院食といった感じてしょうか?

⭐️こママ⭐️

⭐️こママ⭐️

ちらし寿司とかでましたが。 病院食でした(´・_・`) ただ、三時にはおやつでましたよ〜‼︎

ともちゃん

出産前に籍を入れていたけど、旦那さんが国保で、そのまま自分の親の扶…

出産前に籍を入れていたけど、旦那さんが国保で、そのまま自分の親の扶養に入ったまま出産された方おられますか?(出産一時金も親の扶養保険から支払われた方)色々わけがありやっと来週あたりに籍を入れることにな…

gocchi

gocchi

私は出産前に認知届けをだしておきました!そしたら籍を入れなくも父親の名前をかくことができます💡一時金…

すー

出産時の連絡・出産後の面会についてです。陣痛や破水がきて入院となった…

出産時の連絡・出産後の面会についてです。陣痛や破水がきて入院となった場合、実家・義実家にすぐ連絡されましたか?また、陣痛中や分娩中、立会い(もしくは部屋の外で待機)されましたか?→主人が立会いしてくれる予定…

maruco*

ふだんナチュラルめのつけまつげを愛用してます。入院や出産後はほぼす…

ふだんナチュラルめのつけまつげを愛用してます。入院や出産後はほぼすっぴんになると思うので、期間限定で久々にまつ毛エクステにしようと思ってます。同じタイミングでエクステされた方、正産期入ってから施術さ…

きなこ

乳輪下膿瘍になった方いますか?妊娠後期に乳輪下に小さなしこりが出来て…

乳輪下膿瘍になった方いますか?妊娠後期に乳輪下に小さなしこりが出来て、絞ったら白いにゅるにゅるしたのとちょっと血が混じった母乳が出てしこりはなくなりました。産婦人科で聞いたら母乳は元々血液だから問題は…

てぃさま

37週と3日の初マタママです✨36週目の時里帰り先で胎児性先天性心疾患が…

37週と3日の初マタママです✨36週目の時里帰り先で胎児性先天性心疾患が見つかり大阪の病院に移転になり、検査に向かったその日に即入院になり只今検査入院中です(ToT)同じく、胎児性先天性心疾患のお子様を持たれて…

にゃーーーー

長文で申し訳ありませんが、読んでいただけると幸いです。現在切迫早産…

長文で申し訳ありませんが、読んでいただけると幸いです。現在切迫早産で入院中のものです。あたしは3/1から産休予定で、年明けから後任の方に仕事の引継ぎを開始する予定でした。(業務内容は事務ですが、営業所内…

ありさんまま

無痛分娩された方いますか?ヘルニアもちの分娩は無痛のほうがいいのでし…

無痛分娩された方いますか?ヘルニアもちの分娩は無痛のほうがいいのでしょうか?私はヘルニアもちで妊娠中は立てなくなったり歩けなくなったりで毎日生活するのが大変です。腰が耐えられないと思うので無痛分娩希望…

yourw

34wで大体の入院準備が整って来た初マタです💕その中で、出産後の悪露用…

34wで大体の入院準備が整って来た初マタです💕その中で、出産後の悪露用に夜用ナプキンをひと袋とあるのですが、皆さんは何cmのナプキンを買われましたか?今のところ30cmの羽付きを検討していますが、やはり42cmくら…

seira-3-

愛知県岡崎市にオススメな産婦人科がございましたら教えてください。エ…

愛知県岡崎市にオススメな産婦人科がございましたら教えてください。エンジェルベルホスピタルが有名だそうですが、料金が高いのと健診の待ち時間がすごく長いと聞いたことがあります。あと、出産後の入院は何日間…

ららのすけ

26w初マタです(>_<)胃痛で食事が取れず入院し、胃カメラ検査で逆流性食…

26w初マタです(>_<)胃痛で食事が取れず入院し、胃カメラ検査で逆流性食道炎と診断されました。妊娠中になった方、出産後治りましたか?妊娠中の方何か対処されてますか?医者に出産後、症状は治まると思うけど逆流性…

さやひろ

母乳について悩んでいます。32週での早産であったため、赤ちゃんはNICU…

母乳について悩んでいます。32週での早産であったため、赤ちゃんはNICUに入院しており、搾乳し、ミルクを届けています。できるだけ3時間おきに搾乳していますが、採れる量が少なく、悩んでいます。帝王切開でしたが…

ほんりゃん

出産当日に姑が来るのって普通なんですかね?入院する予定の病院は面会時…

出産当日に姑が来るのって普通なんですかね?入院する予定の病院は面会時間外なら出産後2時間家族だけ面会可能です。まず、夜中であれば電車がないので姑はこれませんが出産当日翌日は避けて欲しいなぁと思っている…

ステーキ🐻

11日に促進剤からの吸引分娩で出産しました(。˙ᵕ˙。)退院時の支払いにつ…

11日に促進剤からの吸引分娩で出産しました(。˙ᵕ˙。)退院時の支払いについて質問です…わたしは、入院助産手当を利用しているのですが、急遽吸引分娩だったので支払いの際にどのぐらい請求されるかご存知の方いらっ…

退会ユーザー

調べてみた所助産制度で、出産一時金の申請ができるのは2の場合だけだそうですよ(^O^)助産制度とい…

やさちゃん

出産後の友人訪問について♩「出産したら会いに行きたいから大丈夫な時連…

出産後の友人訪問について♩「出産したら会いに行きたいから大丈夫な時連絡ちょうだい♩」と何人かに言われています!入院中に友人を呼んだ方は何日目に呼びましたか?病院側で、家族以外は呼ばないでくださいと言われ…

ばるぼっさ

お見舞いについて質問です。妹の旦那さんが腰のヘルニアの手術で3週間…

お見舞いについて質問です。妹の旦那さんが腰のヘルニアの手術で3週間程入院する予定です。(手術前1週間、手術後2週間と聞いてます)手術後にお見舞いに行こうと思っているのですが、何を持っていったら良いのでし…

みつきまうす

みつきまうす

お見舞金は、5千円で充分だと思います。5千円が多いと思えば、3千円でも良いと思いますよ。相手も、見舞い…

あ

出産後の入院時の面会についてなのですが、旦那様が深夜まで働いている…

出産後の入院時の面会についてなのですが、旦那様が深夜まで働いている方いらっしゃいますか?私の主人の仕事は13時〜24時までなので出産して入院しても面会時間に間に合わないです。病院の面会時間が14〜20時なので…

しょしょ

しょしょ

私の病院も13〜21時と同じような面会時間でしたが、主人と言えど時間外はNGでした。理由は午前中は入院患…

ぴの。

出産後の里帰りについてです。現在、切迫早産で入院中のため産前の里帰…

出産後の里帰りについてです。現在、切迫早産で入院中のため産前の里帰りが難しくなり産後里帰りしようと思っているのですがみなさんは出産されて何日で里帰りされましたか?また、実家までの時間を教えていただける…

年子ママ♡

年子ママ♡

切迫大変ですね。私も二人とも切迫で入院や安静でした!私の主治医は判断が的確で退院のタイミング、診察の…

とーま☆

おしえて名古屋市守山区フォレストベルクリニックについて教えて下さい!…

おしえて名古屋市守山区フォレストベルクリニックについて教えて下さい!只今、フォレストベルに通院しており、第一子も居るので里帰り出産の予定でした。ただ、今月より母が体調を崩して入院する事になり(もともと…

えはゆみ

えはゆみ

上の子と一緒に泊まったわけではないですし、友人の話を聞いたわけではないんです。入院中はミルクを作る…

とーま☆

おしえて!名古屋市守山区フォレストベルクリニックについて教えて下さい…

おしえて!名古屋市守山区フォレストベルクリニックについて教えて下さい!只今、フォレストベルに通院しており、第一子も居るので里帰り出産の予定でした。ただ、今月より母が体調を崩して入院する事になり(もともと…

rua

rua

私も似たような時期にフォレストベルで出産予定です♪私も里帰りせずに義母にも預けず、旦那もほとんど休み…

おにょん

産後の義両親のお見舞いについてご相談させてくださいm(__)m出産後、義…

産後の義両親のお見舞いについてご相談させてくださいm(__)m出産後、義母が遠方からお見舞いに来てくれる予定です。義父が自宅要介護のため時期を合わせて入院、義母は仕事をお休みしてこちらに来てくれます。宿泊…

こあらちゃん

こあらちゃん

お孫さんの誕生を御祝いしにいらっしゃるのであれば、お金を包むとかえって気を遣われてしまいそうな気が…

ゆめ20

近所のストーカー女を通報したいんですが何か被害出てないと警察動きま…

近所のストーカー女を通報したいんですが何か被害出てないと警察動きませんよね?妊娠中は家の前をうろうろうろうろ、家の前で止まり中を覗き込み、行ったり来たり出産後は家の中に私がいないってわかったのか病院ま…

きゃべつ

切迫早産と低置胎盤で入院中の27週のものです😔個人病院に入院していて全…

切迫早産と低置胎盤で入院中の27週のものです😔個人病院に入院していて全て個室です。ですが出産ラッシュになり、私は部屋をうつることになりました。出産後の方に譲ること、それは全然いいのです❗️むしろ譲ってあげ…