※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミー
子育て・グッズ

最近1時間半から2時間おきに目覚めてしまい、母乳不足や睡眠障害、夜泣きや歯の問題が原因か不安です。授乳間隔が短くて寝不足で疲れています。

ここ最近ずっと1時間半から
2時間おきに目覚めるのですが
母乳が足りてないのか
それとも睡眠退行とか
たまに夜泣きもするので
夜泣き関連とか
歯の関係かなんなんでしょうか笑笑
寝不足で少しヘトヘトです😅
あと起きたら授乳して
寝てるのですが間隔もあいてないし
良くないですかね😵😵
調子いいときは2〜3分で
寝ます😵😵

コメント

つぅ

夜泣きの一種ではないでしょうか。時期的なものだと思います🤔
うちの娘も7ヶ月の頃1ヶ月ほど夜中何度も起きてしんどかったです😓
おそらくもう少し頑張れば落ち着いてくると思いますよー!うちはだいぶ落ち着きました!(1、2回は夜中授乳してますが)
母乳はもう夜中なくても大丈夫な月齢なので、足りてないってことはないと思います。なので、授乳から3時間以内だったらトントンで寝かせてみるとか、麦茶用意しておくとか。。
急に寝なくなるとこっちのメンタルがやられますよね💦可能なら昼間一緒にお昼寝してください!

  • トミー

    トミー

    ありがとうございます😭🙏
    飲み物用意しとこうと
    思います😭😭
    落ち着く時がくると
    思って頑張ります😌🙏

    • 6月17日
  • つぅ

    つぅ

    息子は夜泣きなくて8ヶ月には朝まで寝る子だったので、娘が0時、2時、3時半、、みたいに起きて心が折れそうになってました😵いろんな人に相談したら、みんな10ヶ月くらいにはおさまったって聞いてなんとか乗り切りました!
    あ、あと添い乳してますか?添い乳はやっぱり何度も起きる原因になるみたいなんで注意です✋

    • 6月17日
  • トミー

    トミー

    心折れますよね😭😭
    あと2ヶ月!!😳笑
    でも終わりがきますね笑
    添い乳は一度も
    したことないです😭😭
    これからもやないように
    気をつけます🙏

    • 6月17日
  • つぅ

    つぅ

    添い乳してませんでしたか!失礼しました🤲
    うちは1ヶ月もせず終わったので個人差ありそうです!でもずっと続くなら夜間断乳しようかなーとも考えました!早くゆっくり寝たいですよね😪頑張りましょう!

    • 6月17日
  • トミー

    トミー

    すみません😵
    下に返信してしまいました😭🙏

    • 6月17日
トミー

たしかに個人差なので
分からないですよね😭🙏
まだまだ続くようなら
夜間断乳考えて
しまいますよね😭
それも視野に入れながら
がんばります😌❤️
つぅさんも2人のお子様の
子育てお疲れ様です😌❤️
ありがとうございました🙏