※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンフラワー
家族・旦那

義母が白内障の手術をするときに平日の買い物を頼みたいからと旦那に平…

義母が白内障の手術をするときに平日の買い物を頼みたいからと旦那に平日休んでほしいとお願いしていました。
そっけなく「休めるか分かんないけど休めたら」と旦那がいうと、そっけなかった+休めたらと曖昧だったのが気に入らなかったのかグチグチ言って最後に「周りの息子さんたちは心配して俺を頼ってね。というのに、私は育て方を間違えた」と、一言。
普段土日休みで平日休みを取れない旦那のフォローのために、「休めなかったときには、土日に会いに来ますから。」と言うと、「土日は旦那(義父)がいるから大丈夫。平日の買い物に行くときが困る。」とのこと。それなら、1週間分まとめて買ってください。
心配してほしいのは分かるけど、ちゃんと会いに行く意志は見せてるのに平日じゃないとそんなに怒ることなのかな?

その後、旦那の祖母(義母の同居してる義母)が骨折をして入院し、歩けなくなるかもしれないからと手術をすることに…直近の旦那の休みにお見舞いに行こうとしたけれど、「仕事で疲れたから次の休みにする」という旦那に対して、私は少しでも早めにお見舞いに行った方がいいのではと思い、息子を連れて二人でお見舞いに行くことにしました。お見舞いの帰りが一緒だったので、夕飯は旦那も含めてみんなで食べることになったのですが、義母は旦那に私たちだけで見舞いに行ったことに対してなにも言わなかったのです。
自分のときにはあんなに怒ってたのに…他人のときには心配しない旦那に何も言わないんだと思うと、ちょっと腑に落ちない自分がいました。

みなさんならどう思いますか?

コメント

みみ

サンフラワーさんはお優しいですね。
旦那さんの家族との関係を良好に保つために努力されているのがよく分かります。
義母さんはもしかしたら自分の手術でキャパオーバーなのかもしれませんね。
気にしない方が気が楽ですよ!
自分に直接関わる事しか意識が向かないのかもしれませんし。

• サンフラワー

サンフラワー

遅くなりましたが、コメントありがとうございます。

本当にそうなんだと思います。
    そういう場面が多々ありすぎて、前までは流せてたことも、最近は流すにもキャパオーバーなのかなかなか流せなくて…😂
    これからも続く関係だと思うとなかなか難しいもんですね。

• 6月19日
ママリ

どうしても買い物の為に仕事休んでほしいなら、平日の買い物は義父に休んで貰えば良くないですか??笑
スーパー行くんで休みます!とか無理ですよね😂😂😂

• サンフラワー

サンフラワー

遅くなりましたが、コメントありがとうございます。

義父には手術当日に休んでもらうので、他の平日は難しいそうです😅
    てか、その時に行けや~みたいな。

周りのババ友の話が出てきた時点で、自分もこれだけ心配してくれたってことを自慢したいだけなんじゃないかと思ってしまいました。。。

• 6月19日