※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで悩んでいます。おしゃぶりを使っても大丈夫か、依存しないか心配しています。経験のある方、アドバイスをお願いします。

6ヶ月を目前に夜泣きが始まりました…😭
だいたいが1時間から2時間おき、朝方になってくると30分おき…
トントンでは寝てくれず、おっぱいあげると寝るのですが降ろして30分後にギャン泣き…の繰り返しで寝れません😭
添い乳も私のおっぱいが小さいのでなかなか上手くできず結局は起きて飲ませて…

完母でいってて、はじめの頃おしゃぶりをしてみようとしたことがあったのですが上手く吸えずおしゃぶりをしてなかったのですが、最近試しにくわえさせたら上手に吸うんです。本当はおしゃぶりさせたくない派なんですが、さすがに夜中辛くて…

5、6ヶ月から寝る時だけおしゃぶり使ってる人いますか?依存ってどうですか?夜泣きが落ち着くと共におしゃぶりも自然に外れるもんなんですかね?

いろいろ疑問があります^^;

コメント

絆

基本的に何しても泣き止まないのが
夜泣きなので、おっぱいあげて
落ち着くなら夜泣きではないと思います✨
なのでよく起きるのは口が寂しいのかも😭
おしゃぶり吸ってくれる子なら
大活躍しそうですね♥️

• とんちん

とんちん

ありがとうございます!
    そっか!そうですよね‪‪💦‬
    身体も大きくなってきておっぱいが足りなくなってきたのかなとも思ったりしたのですが…それでも飲んでくれるのでおっぱい飲ませてます。
    まったく吸わなかったおしゃぶりを吸っていて、なんだか悲しいような嬉しいような😂
    夜の間だけ使うのもありなのかなって勝手に思ってます^^;

• 6月16日