※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

友達がヤクルトレディーで短時間勤務で10万円、扶養内で働いている。自分は11万5千円でフルタイム勤務。友達は年金のことで扶養内かどうか気にしている。

最近、ヤクルトレディーの仕事を始めた友達から聞いた話なんですが...
その人は9:00頃〜14時前に仕事が終わり扶養範囲内で働いてるそうです。手取りは10万程と言ってます。
ノルマもないし、子供が病気の時に休みやすいしいいよ!と言ってました💡
短時間でわたしのフルタイムのお給料とあまり変わらなくその位貰えるならいいなぁ〜と単純に思ってしまいました😭
わたしはフルタイムで働いて、地方の田舎なのもあると思いますが手取り11万5千円ほどです!
友達いわく、手取り?14.15万ほど稼ぐ人は扶養に入らないで働いた方がいいけど、それ以下なら扶養に入って働いた方がいいんだって!と言ってました💦💦(将来貰える年金のことなんでしょうか?)
実際そうなんでしょうか?😂

詳しい方教えてください🙏!!!

コメント

えりち

母がヤクルトレディやってましたが周りの人も子持ちばかりなので、融通が利いて働きやすかったそうです(^ ^)
扶養に入るか入らないかは、税金を納めるかで変わるので、たくさんお給料が欲しいと思ったら扶養からは外れることになりますね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり融通は利きやすいんですね!
    出来ればお給料は多い方がいいので扶養から外れてこれからも働きたいです!コメントありがとうございました(^O^)

• 6月16日
まりも

一番稼げるエリアをまわっていましたが、手取りで10万は稼いでました。

ただ、扶養内で働いていたので130万を超えてしまうため年末に1カ月休みました。
そのお友達も、きっと総支給で12万位だと思うので、年末で調整されるんじゃないでしょうか?(ご主人の社会保険によります。)

扶養から外れて働かないか?と誘われましたが、社会保険加入している夫から外れて、国民年金に加入するのはバカバカしいのでお断りしました💦

妊娠したため辞めましたが、周りは扶養を外れて働いているママが多いし、ヤクルトで扶養内だと手取り8万が限界かなと思いました。
家から近いし、子どもの急な体調不良も休みやすいですけどね、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

130万を超えると調整しないとダメなんですね💦
    保育料補助制度などもありその収入を含めて10万くらいの手取りになってるんですかね🤔友達は子供3人いて、三人共保育園に入れると保育料は無料になるので。
    大変勉強になりました!ありがとうございました(^O^)

• 6月16日
aina 🦋

年収でいう130万〜160万の人は損というだけで手取り14~15万なら扶養内の方がいいことはないですね。

将来貰える年金は確実に扶養内より自分で社会保険に入った方がいいので手取り14~15の人の方が得です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

130万〜160万の人は自分で保険を支払う事に制度が変わったんでしたっけ?💦
    扶養だと厚生年金ではなくなるのでやっぱり社保で働いて行きたいです!
    コメントありがとうございました(^O^)

• 6月16日
三児のmama (26)

私もヤクルトレディーですが、そんな貰えないですね笑
9時から1時半までしかやってませんが😎
お客様が多いのかな?わら

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2月から勤めてる友達なんですが、もしかしたら保証期間みたいな制度なんでしょうか?
    お客様は自分で開拓するのですか?

• 6月16日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

私はもう一年以上やってますけど一度もそんな、額にいったとこないです笑
    ベテランさんがそのくらいです😁
    私のセンターは人数が多くてお客様割り振ってるから尚更です笑笑

開拓しないです!
    お客様増やせば増やすほど売上は上がるので給料も上がりますが😁

• 6月16日
ママリ

ヤクルトレディーは歩合というか自分のお客様の数が多ければ稼げますよね!そういうことではないでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

歩合制はあるんですね!
    2月から始めたばかりなのでそんなに居ない気がしますが...💦
    お客様の数を増やすと貰えるお金が増えるのですね!

• 6月16日