※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
家族・旦那

なんで男の人って起きれないの?娘が夜ギャンギャン泣いても起きない...…

なんで男の人って起きれないの?娘が夜ギャンギャン泣いても起きない...もはや嘘寝なのか?と疑うレベルで起きてくれない。みなさんの旦那さんはどうですか?私は正直、休みの日くらいは起きてほしいです。わがままですかね。結局起きてごめんって言われて、謝ればいいと思ってると思います。休みがあっていいねーーーー、、。

コメント

jasmine

休みがあっていーねーっては思いますが休みだからって旦那に任せよーとは思わないですね。毎日仕事してもらってるし。うちの旦那も起きないし何もしてくれないですよ。

• 柚

それと同じで私もワンオペ育児でヘトヘトなのでたまには代わってくれていいじゃんって思っちゃいますねーー。

• 6月16日
lion

わかります!!
うちの旦那も、娘がギャンギャン泣いてても起きません。え、これが聞こえないの?って毎日思います。旦那は寝かしつけは俺がやる!と言っているので、授乳が終わったら旦那を起こして渡しちゃいます笑

• 柚

逆に怖いですよね笑 よくこれで寝てられるな??って思います笑 旦那さん嫌な顔したりしないですか??

• 6月16日
4兄妹♥4A

旦那は起きないですよ。
起きても結局子どもたちは「ママ、ママ」だから静かに寝ててくれたほうがありがたいですが。

waa

泣き声なんかじゃ起きないです。むしろ娘が4歳になった今「遊ぼ」って起こしても起きないです。男はそんなものです。はなから当てになんてしてません(^-^;ATMです。

みぃ

うちは起きて携帯いじってまた寝ます‼️一度もこちらを振り返りません😅
謝ってくれるなら交代すればいいと思います😉

まま

知り合いの人は、自分が起きるという選択肢がない。
と言ってました!
嫁がやるし、起きてもなんも出来ないし、起きないって決めてる風でしたね…
主人は大丈夫?というだけで起きません!
そんなもんですよね…笑

キティ♬

起きない起きない😅💦💦
ごめんって謝ってくれるだけ良いですよ〜😣
私も最初は?しばらくは?なんで起きないの⁉️ちょっとは協力してよって思ってました。。次の日休みでもまーったく💦💦夜起きてあやすことなんて今まで一度もありませーん😫💦
うちの旦那なんか、
昨日はいっぱい泣いて大変だった〜
って私が言うと、
知ってる!起きてた!
なんて偉そうに言うんですけど、
起きてないんですよ!目覚めただけ😡💢
目覚めたというか気付いただけで起きたって言わないんだよ‼️💢💢💢っていつも思ってました😫
もう鼻から当てにしないほうがマシです😆

さゆ

今まさに同じ状況です。
仕事もあって疲れてるとは思うし、休まないと危ない仕事内容だから文句言うつもりは無いけど、それでも顔も見たくなくなって別室で子供と並んで寝転がってるところです。

みみみ

私の子はまだ新生児ですが泣くと旦那飛び起きます🙄!

完璧寝ぼけてるのでわけわからない事言ってまた寝ますが😓

退院後1週間は私より先に起きて搾乳した母乳あげてくれてました^_^

再婚なんですが、最初の主人は起きない人でした💦

男性には女性ホルモンが無いから仕方ないのかな、って思います💦

アーニー

男性は脳の仕組み上、起きないみたいです。うちも全然起きません。そう思えば、気持ちも楽ですよ☺️

しま

旦那に寝かしつけをお願いしてお風呂に入ったとき、上がっても泣き声が聞こえるので行くと、抱っこしながら爆睡してました。
子供は真っ赤になって汗だくで泣いてました😫
耳元で大泣きしてるのに、よく寝れたな…と😟

旦那に聞いてみると、「子供が泣いてる夢を見てた。夢じゃなかったんかぁ」と言ってましたよ💢

ままり

旦那は起きて「大丈夫?ミルクなら作って
こようか?」と声をかけてくれますが
平日は仕事もあるので、こちらから大丈夫だよ!
と言って寝てもらっていました☺️休日は
起きて一緒にあやしてくれたり、ミルクを
あげたりしてくれてました😀
今回もそうしてくれればいいですが😂

まる

うちの旦那も起きません😑
旦那が育休とってくれて、今ふたりで育児しているんですが夜はなぜかイヤホンをして寝てます😤
賃貸のため夜中のひどいギャン泣きで慌てて起きますが、わたしがあやしたりオムツかえたりしているとすぐ寝に入ります。
こっちは数時間おきの授乳で満足に寝れてないんだよー!!っとイラっとする時があります。

km

起きることなんてないですね🤔
毎日仕事頑張ってくれるので夜中に起きてまでは申し訳ないなって思っちゃいます。起きてくれたとしてもやれることないし‥1人で頑張ってます😅

プリン

うちも全く起きません!どんなにギャン泣きでも起きないです。たんびに起きて仕事に差し支えあったら困るので、寝ていてくれていいです。私は昼寝出来るし😅どうしても大変な時に(上の子と両方ギャン泣きとか)起こして手伝ってもらいます。

ずんこ(30)

わかります😂😂
耳どうなってんの?って思います笑
うちは旦那起こしてオムツ替えをお願いしてました!その間に私はミルクを作る、という😌私は一人で全部やってるとストレス感じますが、ちょっとでも何かしてもらえたら気持ちが楽になりました💓
ごめんって言ってくれるなら無理矢理起こして手伝ってもらっても良いんじゃないですかね?🥳

うちも起きないですよー
男達の耳は飾りだと思ってます😆
ほんと腹立ちますよね!
うちは期待するの辞めました!笑

まい

かなり敏感に起きますよ。
一緒に何かしらしてくれます。

起きないですよ!むしろ、夜たっぷり寝てもらって早朝に交代してます。息子が5時前に起きるので、そこから旦那にバトンタッチして私は3時間程寝ます。その間に旦那は洗濯と朝の離乳食をやってます。