※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるくるぱー
産婦人科・小児科

岩沼市のスズキ記念病院での出産予定です。へその緒を入れるケースの準備や、持参物についてのアドバイスが欲しいです。個室での宿泊や病室の暑さについても教えてください。

7月、岩沼市のスズキ記念病院で出産予定です。
出産経験ある方に質問です。
へその緒を入れるケースって、準備した方が良いですか?
また、入院リスト外で持って行って良かった物って何かありましたか?

産んだ後、個室ですが、旦那さんはお泊りは出来ませんよね?病室南側って暑いですかねー?

コメント

ささみ

臍の緒はケースに入れて簡単に名前のシール貼ってくれましたよ(^^)

うちは10月出産でしたが暑くて大きめのバスタオルをタオルケット代わりにして使ってました!!
着圧ソックスはあると良かったです*ˊᵕˋ*
家族の泊まりは出来ないです。

• くるくるぱー

くるくるぱー

教えてくれてありがとうございます!
    助かりました。

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

二人の子をスズキ記念病院で出産しました!
へその緒はスズキ記念病院と書かれたケースに入れてもらえましたよ!

リスト以外であって助かったのはシルコットとかのウェットティッシュと割りばしが便利でした(箸洗うのも面倒だったので…)
あと陣痛時はウォークマンで好きな音楽を聞いてただただ耐えました😅
2度の出産でウォークマンが一番あってよかったです✨

個室は旦那さんのお泊まりはできないと思います。
出産時以外は20時でみなさん帰らないといけないのかなと思います💦
南側は友人が暑くて日中もカーテン閉めっぱなしと言っていたので私は北側にしてましたが窓の景色はないですが快適でしたよー!
長々すみません💦

• くるくるぱー

くるくるぱー

南側と迷いますが…北側で希望出す事にしました。旦那さんいなくて、夜赤ちゃんと二人きりって、なんか不安で。割りばし、とスマホのイヤホン持ってって音楽聴こうかな〜って思いました。

• 6月25日
PE

去年の10月にスズキ記念病院で出産しました😆🙌
県外から引っ越してきて初めてスズキで出産しました!!!!
南側の部屋にしました!皆さんが言ってるように暑かったですがクーラーが入っていたので快適でしたよ😊☝︎
温度調節とか細かい設定はできませんが😅💦💦
割り箸は便利でした!!!!😆🙌🙌🙌
お産セットに入ってればいいのですが授乳パットは一様あった方がいいです✋2人目出産だったので出産後2日目で母乳ダラダラだったので持って行って良かったです😂✨

• くるくるぱー

くるくるぱー

授乳パッド、割りばし持ってく事にします。一応、部屋は北側で希望しました。
    もーすぐ産まれるの、怖いです(-∀-`; )頑張ります。

• 6月25日