※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

7か月の娘との遊び方について相談です。自分で遊ぶ時はおもちゃを使って遊んでいますが、抱っこして遊ぶと腕が限界。ハイハイが早くて目を離すと台所まで行ってしまう。つかまり立ちも始めていて心配です。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ7かげになる娘がいるのですが、皆さん7ヶ月ぐらいのお子さんとはどのように遊んでいましたか😞?

1人で遊んでる時は、メリーが手に届くやつ置いて足で持ち上げたり蹴ったり手で触ったりしてます。
あとは音がなるおもちゃ振り回して音を出していたり、積み木出してガンガン叩きつけたりしてます。
抱っこして飛行機とか高い高ーいはよくやってますが、腕が限界を迎え始めていて他に遊びないかと😭😭

ちなみにグーチョキパーはそこまで分からないみたいではあ?みたいな感じで見られます😂😂

ハイハイが物凄く早くて少し目を離すと台所まで行ってしまいます。
そして何故かつかまり立ちをし始めてしまって日々見ていないと怖いです😱

少しだけ側を離れるとギャン泣きです。

どーしたらいいですかね…🤔💭

コメント

めくま

寝転んで膝を立てて、脛に当たるように娘をセットし、
脛をグーッとあげて膝を顔に寄せて、
ブーン!!ってするとめっちゃ喜びます。
5ヶ月くらいから10ヶ月くらいまでは、よくやってました。

6ヶ月でつかまり立ちは早いですね。
来月には歩きそうですねー。

あとはジャンパルーでひたすら飛んでいただいてましたね。
歩き始めたら使えないので、レンタルとかで1週間とか借りても楽しいかも。

あとは娘は音楽に合わせてよく踊ってます。

• mm

mm

ブーン!!やってみました( °꒳° )
    凄い楽しそうに笑ってました!
    これからもやってみます!

ジャンパルー楽しそうですね!
    色々見てみます!

音楽ですか!
    色々聞かせてみます!

色々ありがとうございます!

• 6月15日