※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
子育て・グッズ

6〜7ヶ月の赤ちゃんにミルクを作る際、湯冷ましをしないでミネラルウォーターそのままで作っている方がいるか相談です。

生後6〜7ヶ月くらいで、みなさんミルクはどのように作ってますか?
ミネラルウォーターはよくないとか聞いたことありますが、うちはもうほとんどミネラルウォーターそのままで作って飲ませてしまってます。湯冷ましわざわざしてません。
湯冷ましせずにそのまま水で作ってあげてる方いらっしゃいますか?

コメント

ぱーら

ウォーターサーバーの水で作
ってましたよ😊
赤ちゃんのミルクも作ってOKだったので✋️

• あめ

あめ

よく売っている天然水などはどうなのでしょうか?書いてないのでわからなくてそのまま使ってしまってます。ウォーターサーバーのお水とは違うんですかね、、?

• 6月15日
  • ぱーら

ぱーら

市販のミネラルウォーターを使うなら、硬度300mg/l以下のミネラルウォーターならOKですよ!
    ウォーターサーバーの水は純水なのでミネラルウォーターとは違います!

• 6月15日
  • あめ

あめ

そうなんですね!硬度とは、ペットボトルに書いてありますか??

• 6月15日
  • ぱーら

ぱーら

買いてないので調べるしかないですが💦
    いろはす、サントリー天然水は問題ないですよ!
    日本のミネラルウォーターならほとんど問題ないですが

• 6月15日
ayana

いろはすは熱消毒?がもうされてるからミルクの調乳に使えると、ホームページで見ました。
なので外出先では、いろはすを使ってます!
家ではウォーターサーバーで作ってます。

• あめ

あめ

そうなんですね!よく売っているペットボトルの天然水などと、ウォーターサーバーの水は違うんですかね? 天然水などをそのまま使ってしまっているのですが…
    また、冷たいままあげてらっしゃいますか?

• 6月15日
あやさと

うちも市販の水で作ってました!赤ちゃん用の水ですが☺️無いときはいろはすとかで作ってましたよー👍

• あめ

あめ

やはり赤ちゃん用の使ってらっしゃるんですね💦ふつうの天然水などは、なぜだめなんですかね、、?
    また、冷たいままあげてらっしゃいますか?

• 6月15日
  • あやさと

あやさと

軟水なら大丈夫みたいですよ🙆‍♀️硬水だとミネラルが多くて内臓に負担がかかるみたいです💦飲ませる量の半分をお湯でミルク溶かして残りを水にしてました😃そうすると温度も飲み頃になるので!🤣

• 6月15日
ケンちゃんのお母さん

私はサントリーの天然水とかいろはすで作ってます😊
調べたら硬度が100以下だと大丈夫だと書いてあったので、それからずっとミネラルウォーターで作ってます👍

• あめ

あめ

そうなんですね!!硬度は、ペットボトルとかに書いてあるんですかね??
    冷たいままあげてますか?

• 6月15日
  • ケンちゃんのお母さん

ケンちゃんのお母さん

書いてありますよ〜😊
    たいてい30〜60くらいのものが多いので気にせずに買ってます☺️一応見ますが👀
    冷たいままあげてますよ😄

• 6月15日
はす

私も市販で売っているミネラルウォーターでミルク作ってました、湯冷まししないで済むので。メーカーは気にせずその日安いものを買ってましたよ。なにが悪いのかよくわからなかったんで気にしてませんでした!

• あめ

あめ

そうなんですよね💦同じです!

• 6月15日
2児mama

うちは家ではウォーターサーバーでお湯と水で調節して、出掛けるときは水道水を沸かしたものかウォーターサーバーのお湯を水筒に入れていろはすか天然水で温度調節して作ってます!

• 2児mama

2児mama

因みにですが、ミネラルウォーターは大人でも飲みすぎたら中毒症状なったりするのでダメみたいですよ💦
    病院の調乳指導の時にミネラルウォーターはやめてねと言われました😅

• 6月15日
ちい

上の子も下の子も完ミで普通にコスパ安いペットボトルのミネラルウォーターで育ちましたがなんの問題もなく元気ですよ😉
日本の水なら問題ないと思います✨

Buu

クリクラのお湯・水半分ずついれて作ってます🍼