※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
家族・旦那

旦那と義両親、義姉弟と同居中です。最近お義母さんとの揉め事が多くな…

旦那と義両親、義姉弟と同居中です。
最近お義母さんとの揉め事が
多くなってきました。
ひとつは私の仕事の帰りが遅いことです。
携帯ショップで働いてるのですが
原則19時定時でお願いしています。
ただお客様とか店頭の状況で
どうしても残業する時間は出てきます。
それでも時短勤務にすると貯金や生活費の
事を考えるとカツカツになってしまうので
どうしてもフル働くしかありません。
それでも旦那さんは
義姉と揉めて気まずい&
私からお義母さんの文句を言われるのも
お義母さんから私の文句を言われるのも
聞きたくないから という理由で
ジムやパチンコに言って私よりも遅く帰ってきます。
その事は義両親達には隠していますが
遊んで帰ってきてる旦那は何も言われなくて
私は仕事で帰りが遅くなってる私ばかり
言われっぱなしでは納得行きません。
ただでさえ同居でストレス溜まるのに
文句を聞きたくないと言われれば
旦那に愚痴を言うことも出来ません。
でも別居すれば、離婚のリスクは高くなる。
もうどうすればいいのか分かりません。

コメント

パピコ

旦那さん逃げてるだけですよね。
義家族にもそのことバラして納得行かないと言って良いと思いますよ😃

みゆき

旦那さんジムやパチンコにいくお金があるならそれを生活費にすれば、るなさんが時短勤務できるのかなと思いました😵残業して疲れてるのに文句を言われるのは家でも疲れて大変ですよね💦別居は離婚のリスクがあがるのですか?

あいうえお

お子様は誰が面倒みてるのですか?
文句言う言わないの前にそこを夫婦で考えるべきだと思います。
るなさんは仕事で遅くなっている、それは仕方がないと思いますが、まずはお子様のことを考えてあげてください。