※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

最近夜中に急に泣き始め、発狂して近所迷惑。旦那もイライラ。朝早く起きて昼寝もしているが、夜泣きが続く。この時期から夜泣きはあるのでしょうか。

夜泣きでしょうか。
最近夜中になると急に起きて泣きはじめます。しかもすっごい発狂するのでかなり近所迷惑にもなってます。
旦那も起こされてイライラしてるし板挟み状態で私も叫びたいくらいです。
朝も早く起きて昼寝も14時くらいにしたのに。
この時期から夜泣きってあるんでしょうか、。

コメント

夜泣きですかね?あとは夜驚症?わたしもくわしくはないですが🤔

• まい

まい

日中もっと沢山遊ばせてみようかなぁと思いました!
    でもそれでも泣かれるとまた旦那にイライラさせられるって思うと、嫌ですね、、

• 6月15日
ぴよぴよ

泣き始めたら電気とかつけてますか???( ๑´•ω•)

• まい

まい

寝るときは真っ暗です!泣いたらオレンジの電気?にしてます!

• 6月15日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

夜泣きとかで泣き止まなかったら電気をつけて1回きちんと起こした方がいいって言われました!寝ぼけてたりするのもあるみたいです!

• 6月15日
いち

夜泣きかと思います。
NHKのすくすく子育てで、子供は3〜5歳ぐらいまではまだまだ上手に寝られないから、夜泣きしたりすることがあると言ってましたよ。
確か、レム睡眠とノンレム睡眠との切り替えがうまくいかなくて起きてしまって夜泣きする…みたいな説明だったかと思います。

旦那さん、自分のお子様のことなのですから、イライラしないで欲しいですね。それでまいさんに当たられても、まいさんだって困りますよね😢

• まい

まい

そうなんですね、、詳しく教えてくださってありがとうございます😢
    旦那のイライラと板挟み状態は精神的にきてしまうし胸が詰まったかんじです…
    外で寝てくれてもいいんですけどね?笑

• 6月15日
  • いち

いち

子供は泣くものですし、いちいちイライラされても、上記したように決してまいさんさんのせいで夜泣きしているわけではないので、当たられても困りますよね。
    そうですね(笑)うるさいと思うなら、車の中とかどこか外で寝てもらいましょう(笑)

• 6月15日
yj

娘が同じ月齢です‼️
日中に嫌な事がありギャン泣きした日はだいたい物凄い夜中します😓💦
日中刺激が強い事があると思い出したり、脳が処理できないと夜泣きするって上の子の時に保健師さんに言われた事があります…💨

• まい

まい

私もそのようなこと聞いたことあります!が、この時期からもあり得るんですね😭
    すごい発狂するので、近所迷惑と気にしてしまったり旦那のイライラもうざいし娘も発狂するしの3攻撃が一気に来てもう精神的にもたないです…

• 6月15日
ちな

私も今夜泣き酷くて参ってます
夜中になると大泣きするし旦那さんに苛々と娘さんも発狂するなら尚更ですよね
どうすれば良いか考えて行動しても上手く行かないしストレス溜まりますよね
精神的にきついと思いますが無理なさらないで下さい