※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後うつと夜泣きでメンタルが不安定です。改善方法を教えてください。

娘出産したときに、4.5ヶ月くらい、産後のホルモンの影響と睡眠不足で産後うつみたくなってました。
今もメンタルの調子が良くないです。。夜泣きがひどいです。

どうすれば改善するのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

二人目の時里帰り出産で夫と離れていたこと、一人目もまだ2歳になったばっかりで手がかかり、ママ、ママであったことで、かなりメンタル落ちました。

産後2ヶ月で引っ越しの予定もあったので、本当バタバタでした。

今考えると子供を預けて一人になる時間があったらよかったと思いました。両親も一人目の面倒は見てくれましたが、子供二人面倒見てもらうのはなかなか難しく。
コロナ禍もあったため、知らない人を呼ぶのも怖く、なかなか難しかったです。

産後ヘルパーとか利用してみるのもいいかもしれません。
後は旦那さんに子供を見てもらって、数時間でも一人で外に出ることができたらかなり気分転換になると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    1人目のお子さんが2歳さんの時にご出産だったのですね。
    産後ヘルパーさん調べてみようと思います。
    人に何かを頼むことが苦手なのですが、夫に頼んでみようと思います。
    ありがとうございます

• 5月4日