※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんが夜通し寝ないことに悩んでいます。昼寝も短く、夜泣きが続いています。いつ夜通し寝るか不安で、仕事の影響も心配です。

生後10ヶ月です。
夜通し寝たことなく、寝かしつけも抱っこ(揺れはいらなくなりました。自分が体育座りして娘がコアラのような姿勢で抱っこしてます)です。1〜2時間おきに夜泣きして、都度抱っこして寝たら置く感じです。
ネントレはしてないのですが(私のメンタル的にネントレしてるのに寝ない!と荒れそうなので💦)、鉄分意識したりはしてます。。
昼寝も合計2〜3時間しますが、30分おきに起きるので、こちらはあまり休まりません。

いつ夜通し寝るんですかね😰
夜が来るのが毎日怖いです。
自分が寝てもどうせすぐ起こされると思って、寝れないです。
最長でも何歳には絶対寝る!っていう年齢はあるんでしょうか。
もともと仕事の日は9時間位寝ないと日中最大のパフォーマンスできないタイプでした。。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝具を変えたら夜通し寝る様になりました😭

あんまり良くないかもですが、トゥルースリーパーで一緒の布団で寝てます!笑
そしたら朝まで寝る様になってびっくりしてます👀

はじめてのママリ🔰

混合でしたが11ヶ月の頃、ふと思い立って卒乳してみたら夜通し寝ました!
産後初めて5~6時間通りで眠れて感動しました😭

はじめてのママリ

最長の分類に入るかと思うのですが、上の子4歳半まで朝まで寝た事無かったです😭
未だにたまーに日中の出来事夢に出るのか、暴れる事ありますがほっておいても大丈夫です!
ほってても今までは、夜通し寝なかったです💦

1歳なったら、2歳には、3歳までにはって良く聞いててそこまで頑張ろって重いながら来たけど結局4歳かよ😂
もー何歳で寝るって言うのはその子によるので期待せず、何処で手を抜くかを考えた方がいいです✨

すーこ

7ヶ月検診でおっぱい依存を減らせばよく寝ると聞いて、8ヶ月の1ヶ月間は夜間の授乳は4.5時間空いてからと決めてそれ以外は寝るまでひたすら抱っこでやったら今は暗くすれば自分で10分ほど転がっていつのまにか寝るようになりました。21.22時から7時くらいまで寝ます。