※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

夜泣きが10ヶ月続いています。長男は夜泣きしなかったので初めてで疲れています。他のお子さんはどのくらい続いたでしょうか?

夜泣きっていつまで続くのー😭
次男はこの10ヶ月間ずっと夜泣きっ子で寝てからだいたい2.3回、酷い時は5.6回起きます😩
長男が夜泣きしない子だったので初の夜泣き育児で疲れが取れません。長く続くことは覚悟していますが…皆様のお子さんはどのくらい続きましたか😩?
もしくはたまに夜泣きあっても落ち着いたよって時期いつですか?🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月から2歳半まで夜泣きありました!
初めて夜通し寝たのも2歳半すぎてからです😨

• R

R

長く続きましたねー😭😭
    お疲れ様でした🥹

きっと息子もそのくらい続くんだろうなと思っていますがまだまだ先が長くて心折れそうです😩

• 5月22日
アイビー

子どもたち2人とも夜間断乳を決行するまで(たしか1歳過ぎ)5〜6回毎日起き続けてました😢

• R

R

ほんとーーにしんどいですよね😭
    断乳したら寝てくれるんですか?🥲

• 5月22日
  • アイビー

アイビー

長期に渡って睡眠を削られることでこんなにダメージくらうのかって学びましたし、今となってはあの頃よく耐え抜いたと自分を褒めたいです😂

本当寝てなすぎて精神的におかしくなってた気がします💦

2人とも断乳したら2日目には抱っこせずとも横になったまま少しの間トントンで再び寝るようになり、3日目には朝まで寝るようになりました!
    ただ、初日だけは本当地獄です😭

その後は今でも子どもたち揃って19時半〜翌朝7時頃まで一度も起きずに寝てます💤

周りでも同じように「限界!」となって夜間断乳に踏み切った家庭がいくつかありましたが、8割くらいは成功して平和な夜になってました!

• 5月22日
  • R

R

そうなんですね!!🥹

私も夜間断乳やってみます!
    さすがに眠過ぎて夜中とか気が狂いそうになります、、、

上手くいくことを祈って初日頑張ります😭😭!

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

断乳するまで続きました😭

• R

R

断乳すると寝てくれるんですか?🥲🥲

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱいじゃお腹にたまらなかったみたいで断乳してミルクにしたら夜泣きしなくなりました🥺

夜だけミルクとかでも慣らせたら楽になります🫢

• 5月22日
  • R

R

そうなんですねー😭

お腹いっぱいだと割と寝てくれると聞きますが…うちも試してみます🥹🥹
    そろそろしっかりと睡眠を取りたいです(白目)

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクの味を知ったらミルクミルクなりますよ🤣

我が家はもう高校中学小学なので小さい頃に戻って欲しいくらいなので今は大変ですが
    今でしか見れない姿を楽しく過ごしてください🤩

• 5月25日
  • R

R

そうだったんですね!😳
    しんどいからこそ早く成長してくれ〜と思ってしまいますが今だけの赤ちゃん姿目に焼き付けておきます🥹
    ありがとうございました☺️

• 5月25日