※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝
妊娠・出産

妊娠中で体重管理に努めているが、旦那に食べ物を我慢するように言われてイライラ。食べたいものを我慢すると余計に欲しくなるため、自分のやり方で体重管理していることに理解を求めている。

現在2人目妊娠中で7ヶ月に入りました。
1人目の時18キロ増えて、戻りきらず妊娠したこともあり、なるべく体重を増やさないように体重管理を頑張ってます。

さっき旦那と「マックに激辛のナゲット出たんだよー!」なんて話してました。
「食べに行く?」と聞かれたので「1週間後の健診終わったらね~」と返事したら
「ナゲットだけでしょ?それくらい良くない?我慢ばっかりすればいいってもんじゃないでしょ。食べたいものも食べれないの?」
とイライラして返されました。

体重が戻りきらずの妊娠な事も、なるべく増やしたくない事も、毎日ウォーキングしたり、夜ご飯のお米を抜いたり、毎朝体重を測ったりしてることを知ってるのに、なんでイライラされてそんな事言われなきゃ行けないのか意味わからず、私もキレて「お前に妊婦の体重管理がどれだけ大変かわかるか」と怒鳴りました。

イライラするほど食べたいなら一人で食べればいいし、なんで私がキレられなきゃ行けないのか、健診が終わってからって言うのがなんでそんなに不満なのか意味わかりません。

少しならいい、というのは分からなくはないけど、少し食べてしまうともっと食べたくなるから、私は食べないんです……。

私間違ってますか?

コメント

sun

多分旦那さんの優しさなんでしょうね😂わたしなら気にせず食べに行きますが、、😂
妊娠中ってささいなことでイライラしてしまって後で何でこんなことであんなに怒っちゃったんだろうって毎日反省の日々です😂

  • かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    優しさなら1週間後の健診終わってから。をじゃあ楽しみに頑張ろうね。と返して欲しかったです😵
    自分が食べたいのに1週間お預け食らったことが気に食わなかったんだと😅
    だったら一人で食べに行けばいいのに……て思っちゃうんですよね😓

    • 6月14日
りんご

間違ってません!!
今、私も体重管理を頑張ってるところなので話を聞いて旦那さんにイラッとしました!

ホントすぐ体重増えるんですよね…一食くらい普通に食事しちゃお♪なんてすると次の日200〜600gくらい簡単に増えちゃってて、その体重を戻すのに数日必死で節制してって感じで(´ ;ω;`)
私も健診終わった後次の日くらいまでちょっと好きな食べ物解禁デーにしてその後また修行みたいに食事です(笑

あなたの子供をお腹で育てるのに必死になって好きな物も食べられないんだから少しは気を使ってくれって感じですね(´-ω-`)

  • かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    共感してくれて嬉しいです😭✨
    サラダとか、温野菜から食べて味噌汁飲んでお腹膨らませて……とか色々考えて毎日毎日ご飯食べてるのに、そんな簡単に「食べればいい」みたいなこと言われると、私の毎日の努力をなんだと思ってるの!?とイライラします。
    旦那も1か月前から「ダイエットする!」と言い続けてますが我慢が足りないので全く体重減ってません。が、「少しお腹の肉減ったと思わない?」とか自己満足で終わってます😓
    そんな人に口出しされたくないし、自分の子供なのに私の体を何も気遣ってくれないので、もう嫌いの領域です(笑)

    • 6月15日