※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sara
ココロ・悩み

義理実家同居でストレスあり、里帰りが難しい状況で2人目を悩んでいます。一人っ子でもいいが、旦那は2人目希望。義母の意見もあるが、決心がつかず。義理実家を出て1.2歳差で産みたい。

2人目どうするか悩んでます。
息子ももうすぐ1歳だし、2人目が欲しいなって気持ちはあるけど、義理実家同居でストレスはあるし、
2人目ができたら息子に構ってあげる余裕がなくなるんじゃないかっていう不安と
実家の両親が離婚して母がアパートなので里帰りが無理っぽいっていうので
悩んでます。
私は一人っ子でもいいけど、旦那は2人目が欲しくて
義母とかは一人だと可哀想ってゆーウザイ感じで
まぁでも私の人生だしなぁとも思うし。
なかなか決心出来ない。
2人目より先に義理実家を出たい。
でもモタモタしてたら遅くなるし、できれば1.2歳差で産みたい。

コメント

めぐ

2人育児は想像以上に大変なので、迷いがあるなら決断できるまではやめといたほうがいいと思います😣
何があってももう絶対に欲しい!と思えるまでは‥。
迷いがある状態で生んで大変な思いすると「やっぱりあの時」って後悔の気持ちも出てきてしまうと思うので、そうすると生まれてきた「命」は可哀想です😭
命は簡単なものではないので。