※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana:->
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が母乳を拒否し、現在は完全ミルクです。母乳を分泌する方法を知りたいです。

生後1ヶ月の娘を育てております。
生後2週間頃までは母乳の分泌がありましたが、
娘が母乳拒否?していたので
搾乳のみにしていたところ
現在では全く母乳が出なくなり、完全ミルクとなりました。

いま娘におっぱいを吸わせたところ、
少しの間は吸ってくれました。
しかし分泌していないのですぐに嫌がってしまう様子です。

また分泌するようになれば母乳も与えられそうなのですが
どうやったら分泌するようにできますか?

コメント

ふーさんママ

水分をしっかりとる。
根菜類を多めに食べる。
なるべく休息をとる。
出ていないとしても赤ちゃんに定期的にとりあえず吸ってもらう。

…あたりでしょうか。
あとは行けそうであれば母乳外来などを受診するのもいいと思います。
より的確なアドバイスがもらえると思います。

  • nana:->

    nana:->

    食生活の改善も必要ですね💦
    調べてやってみます!

    • 6月14日