※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

バースプランに書いてよかったことや、面会に関しての配慮について教えてください。臍の緒や胎盤以外のことについても教えてください。

バースプランに書いておいてよかった!って事があれば教えてください🤗
面会に関しては、とにかく入院中はゆっくり休みたいので、正直義家族には面会には来て欲しくないのですが、そういう訳にもいかないので、当日は辞めるよう旦那から伝えてもらっています。
短時間で帰るよう促して欲しいと書こうとは思ってます。臍の緒のこと、胎盤見たいか以外であれば教えてください🙇‍♂️お願いします☺️

コメント

C

病院の方針もあると思いますが
おまたの切開は
溶ける糸で縫って欲しいと。
抜糸が嫌で嫌で。

• ゆめ

ゆめ

抜糸痛そうですね😭書こうと思います!助かりました🙇‍♂️

• 6月14日
フェリシティ

私は今回初めてバースプランを書いたんですけど、前回会陰切開をして縫う時我慢できないくらいめちゃくちゃ痛かったので早めに麻酔をするようにお願いしました!

• ゆめ

ゆめ

絶対痛いですね😭書きます!!ありがとうございます🙇‍♂️

• 6月14日
  • フェリシティ

フェリシティ

痛くない人もいるみたいですが、念のために言っておいた方がいいと思います!😳出産して「はぁー😆」となってる所にまた痛い思いをするのはキツいです😂

• 6月14日
ゆん

分娩室に旦那しか入れない所だったので気持ちの面しか書いてませんが…
痛みに弱いから不安。
優しくしてください。
八つ当たりしたらごめんなさいって書きました( ゚∀゚)ノシ
書いたおかげなのか!?助産師さんが優しい方に当たってラッキーだったのか!?ベタ褒めされながら出産できたのでへこむことなく書いて良かったです(笑)

• ゆめ

ゆめ

私も痛みに弱いので書きます😭
    優しい助産師さんに当たりますように😭

• 6月14日
うー

産声録音したいって書けばよかったなーと思ってます⭐️

助産師さんに聞いた話では生まれてくる瞬間を自分で鏡で見たいって言って鏡用意したこともあると行ってました!!

• ゆめ

ゆめ

そんな方もいらっしゃるんですね!ビックリです!

• 6月14日
ミニー

賛成を録音したいって書いて録音したいってもらいました 🥰

• ミニー

ミニー

間違いました!
    産声です 😂

• 6月14日
  • ゆめ

ゆめ

産声いいですね☺️

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

上の方で書かれてたのですが、うちは溶ける糸ではなく退院時抜糸だったのですが(事後に知りました)まったく痛くない、というか気づきませんでした(笑)
痛いには痛いんですけどそれは切開後が痛いって感じだったなぁ〜
回答になってなくてすいません!

• ゆめ

ゆめ

感じ方もそれぞれなんですね!🤗
    しみそうですもんねー😞

• 6月14日