妊娠35週目・胎盤に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠35週目・胎盤についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠35週目・胎盤についての質問と回答をご紹介します。

ベビースター

臨月の妊娠糖尿病についてです。現在38wで28wの頃から妊娠糖尿病と診断…

臨月の妊娠糖尿病についてです。現在38wで28wの頃から妊娠糖尿病と診断され、食事療法で血糖値をコントロールしてきました。ここ最近、外食でオムライスを食べたり、出されたお弁当を食べることがあり、食後2時間の…

もち

赤ちゃんを予定日より前に発育曲線を下回る低体重で出産し、長文になる…

赤ちゃんを予定日より前に発育曲線を下回る低体重で出産し、長文になるのでお時間のある方、読んでやってください(;ω;)32週から急に赤ちゃんの成長が芳しくなく、胎児発育不全の疑いで管理入院中です。月曜にMRI…

chii

35週の初妊婦です!毎回の4Dエコーでほぼ胎盤に顔を張り付けて正直潰れち…

35週の初妊婦です!毎回の4Dエコーでほぼ胎盤に顔を張り付けて正直潰れちゃってる顔でなかなかちゃんとしたお顔を見せてくれないんですけど大丈夫なんですかね(´;ω;`)?先生も顔張り付いてよく見えないね〜と言って…

だいずまま

35週の検診に行ってきました。胎盤に五センチぐらいの黒い影が見えてて…

35週の検診に行ってきました。胎盤に五センチぐらいの黒い影が見えてて血の塊だろうとの事で赤ちゃんも2500〜2700と大きめなのでしっかり育てる力のある胎盤だから大丈夫だろうと言われました…が、気になってしまっ…

マイメロディ

赤ちゃんの成長が思わしくなく33wで1600gでした。胎盤が石灰化してきて…

赤ちゃんの成長が思わしくなく33wで1600gでした。胎盤が石灰化してきている、羊水が少なめとの事でした。赤ちゃん自体ちょっとずつ成長しているので今の所大丈夫だけど、早く出してあげた方がいいかも知れないと言…

えんなmama

えんなmama

私35週のこの前の検診で予測体重1800でした(><)羊水などは調べた結果大丈夫だったんですがめっちゃ心配…

くら

子宮内胎児発育遅延で赤ちゃんを産み、育ててる方いますか?長くなります…

子宮内胎児発育遅延で赤ちゃんを産み、育ててる方いますか?長くなります。27wで954g29w3d 1300g 31w6d 1504g33w6d 1807g35w3d 1914g36w0d 2071g36w6d 2125gと、妊娠後期頃から小さめだねと言われ、里帰り先の病院で…

♥️

32w6dの時に胎盤が劣化気味だねと言われました。早く産まれるかもしれな…

32w6dの時に胎盤が劣化気味だねと言われました。早く産まれるかもしれないねと言われました体重は大体2100gで頭の大きさは35w身体の大きさは34w6dです。それ以外特に何も言われなかったのですが、胎盤が劣化してる…

ピナコ

胎児が小さいです。現在35w5dの初産婦です。ここのところ毎回検診時に胎…

胎児が小さいです。現在35w5dの初産婦です。ここのところ毎回検診時に胎児が小さめであると言われ、前回、胎盤?へその緒?の流れも確認してくれ、大丈夫そうだと言われたのですが、流石に気になりこれまでのエコー写…

わんわん

主治医の先生を決めたのは私。その主治医の先生のやり方が微妙だと知っ…

主治医の先生を決めたのは私。その主治医の先生のやり方が微妙だと知ったのは産後でした、、、。信用、信頼していただけに自分のお産を終え、家族も周りが聞いてもありえない管理とお産だったことで、周りは怒って…

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わんわんさんを直接診た先生はその主治医の先生しかいらっしゃらないので、先生の善し悪しやわんわんさん…

まめりお

昨日検診『35週』に行き、初めて胎盤からへその緒を通って👶にいく血流が…

昨日検診『35週』に行き、初めて胎盤からへその緒を通って👶にいく血流が悪いと言われ、少し不安になりました💦赤ちゃんの大きさは2週間小さい2000gしかないのもその影響かもと言われました❗一週間に一回超音波にの…

みそのすけ

みそのすけ

今まさにその状況で、一昨日から入院してます( ;∀;)先生曰く、少しでも成長が見られるなら出来るだけお…

みやしー☆

35w3dです来週頭に臨月に入ります。9ヶ月に入ったあたり?からお腹の左側…

35w3dです来週頭に臨月に入ります。9ヶ月に入ったあたり?からお腹の左側(左肋骨下あたり)が微妙に痺れるような感覚がします。実は9ヶ月頭の診察で初めて胎盤が老化してきていると担当医に言われました。同じ感覚が…

えりんぎいちご

えりんぎいちご

私も35wで胎盤がくたびれてきているね…と言われました‼︎胎盤が石灰化していて白くなっているところがある…

まりなーぜ

現在35週初マタです。今週初めに切迫早産からの、胎盤石灰化、胎児発育…

現在35週初マタです。今週初めに切迫早産からの、胎盤石灰化、胎児発育不全の診断を受け管理入院中です。初めての入院生活、治療としてはごはんを食べて、寝るの繰り返し安静…もともと仕事もギリギリまでしていて、…

まま

現在35w4d切迫早産で入院中です😹ウテメリン点滴してます。今日から20か…

現在35w4d切迫早産で入院中です😹ウテメリン点滴してます。今日から20から15に減らしました!34w3dでかなり子宮頸管が短くなっていたプラス 子宮口がまだ開いてはないけど開きかけてるプラス 原因不明の39度以上の熱 …

まっと

31週目の経産婦です。入院費、出産費、教えて欲しいです。先日、夜中に…

31週目の経産婦です。入院費、出産費、教えて欲しいです。先日、夜中に下腹部激痛で、念のため、病院に電話して、緊急受診。切迫早産と常位早期胎盤剥離の疑いということで、大きい病院へ!ベッドの空きがなく、住ん…

erinco315

35週になる初マタです。逆子ちゃんが治らず、外回転術をすることにるな…

35週になる初マタです。逆子ちゃんが治らず、外回転術をすることにるなりました。成功率が50パーセント、胎盤剥離などで、緊急帝王切開などのリスクもあると聞き、不安です。外回転術された方いらっしゃいますか?周…

ドリアン

35週マタです。昨日石灰質が胎盤にチラチラちょっと見えると言われまし…

35週マタです。昨日石灰質が胎盤にチラチラちょっと見えると言われました。石灰化の原因は胎盤の老化なんですが、胎児に栄養がいきにくくなるとのことでした。胎盤の石灰化で早く産まれますか?《促進剤とか帝王切開…

ポポ

切迫早産で1ヶ月半入院し、点滴も外れ、張り返しも乗り越えてやっと来週…

切迫早産で1ヶ月半入院し、点滴も外れ、張り返しも乗り越えてやっと来週35w6dで退院します😭✨そこで質問なのですが、36w以降は内服してましたか?できれば上の子と少しでも最後の2人の時間を作りたくて、、、でもあま…

ゆら

35w5dで検診に行ってきました👶🏻赤ちゃんの大きさからいくと38w1d相当で…

35w5dで検診に行ってきました👶🏻赤ちゃんの大きさからいくと38w1d相当です😂先生にも38wまでには出てきて欲しいね~と言われました😳羊水と胎盤の機能?がもたないといわれました😳ちなみに重さは2710gでした!35w5dでどの…

ミカ

今日で35週になったのですが、腹部の左側が痛みます。おへその左側の少…

今日で35週になったのですが、腹部の左側が痛みます。おへその左側の少し上くらいです。その部分や下腹部にも胎動は感じているのですが、痛みがズキッとした痛みなので怖くなってしまいました。胎動があるというこ…

はな

昨日、35週で初めてのNSTでした。50分やって3回お腹の張りがあるとのこ…

昨日、35週で初めてのNSTでした。50分やって3回お腹の張りがあるとのことで、張り止め(ウテメリン)を処方されました。ただ、時間が診療時間を超えていたため、検診でみてくれてる先生ではなく見たこともない先生か…