※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

おしゃれなママさん、教えてください🙏お洋服買うのが下手くそです😭その…

おしゃれなママさん、教えてください🙏

お洋服買うのが下手くそです😭
その場で直感で買うことが多く失敗します。なるべく試着したりもするのですが、帰って着てみたら微妙ー(._.)
どの服と合わせるんだ
ってい失敗も多いです。

年齢は30で,身長は150です。
体型も足は短くずんぐりむっくりです(;_;)

雑誌とか参考にすればいいのか、皆さんどんな風にお洋服買われてますか?😫

コメント

豆大福

まずはシンプルで合わせ易いベーシックなものを買うと良いですよ!
今の時期だと、ベージュ、白、黒のトップス、デニムパンツ、デニムスカート、シンプルなサンダル、シンプルなカゴバッグなど…

メインとなる柄物や色物をたくさん買ってしまうと着回しができず、結局肥やしになっちゃいます😂

あとは、体系によっても似合う似合わないがあるので試着することも大事です😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます💓

なるほど😳めちゃくちゃ納得です。癖のある色のものばっかり買ってました😂

そして今まさにネットショップ見てたので止めます😫やはり試着が大事ですね💦

• 6月14日
  • 豆大福

豆大福

柄物や色物は可愛くて、つい目が行ってしまいますが、柄や色の素敵さを引き立たせるコーデをするなら、シンプルなアイテムが必要です!
    同じ色のTシャツでも、ビッグT、ベーシックTなど形も様々です
    試着して、

• 6月14日
  • 豆大福

豆大福

続きです

試着して、自分の体系に合ったものを見つければ、主役の柄や色をもっと引き立てられるし、まとまりが出てもっと素敵なコーデに見えます!
    私は、ベーシックでシンプルなアイテムは、無印良品、ユニクロ、GUなどのプチプラなお店で買う事が多いです😊
    ベーシックなものは何着持っていても無駄にならないし、合わせ方も無限大です💕

• 6月14日
  • ままり

ままり

確かに!!
    ベーシックなものがきちんとしてないとそこに何合わせても微妙になっちゃいますよね...
    ジーパンでさえ今の体型に合ってなくて😰
    基本のアイテムをちゃんと買おうと思いました😂
    ありがとうございます💓

• 6月14日
ままちゃん

私は今マキシ丈スカートが好きで
良く着ているので
トップスをシンプルな物にして
着回しが出来るようにしてます☺️

ガチャガチャしてる服より
シンプルなのに
少し形が変わってるとか
少しデザインがあるものが
使いやすいですよ✨

シンプルな服の時は
サンダルとかバッグやアクセサリーで
少し華やかにしたりしてます🌻

• ままり

ままり

コメントありがとうございます(^.^)

マキシ丈スカートいいですよね💓
    私も買ったのに、サイズはおかしい上に合わせるのが少ないわで(TT)

着まわしが出来る服大事ですね😭ガチャガチャした服を買いがちなんで改めます!

• 6月14日