※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供の毛じらみについて、1歳の娘が保育園に通っているママさんが相談。毎日手洗いやお風呂をしていても毛じらみになる可能性や対策について教えてほしいとのこと。毛じらみ対策のアドバイスをお願いします。

年齢に関係なく 子供は 毛じらみになりやすいですか?

ちゃんと毎日 手洗い お風呂 入ってても
なったり もらったりとかあるのでしょうか?💦

1歳の娘がいて保育園に行ってます。
すでに暑いですがこれからもっとだし
プールもあります。

娘は肩より少し下ぐらい迄の長さで
量は1歳にしては多い方だと思います!

本当は伸ばしたいのが私の本音だけど
悩んでます。切ったところでってのもあります。

1歳の女の子が居てるママさん方あるいは
1歳の時はこーしてたよなどがあれば
教えてください💦💦

コメント

Kumagawooo

年齢的に関係なくだと思います
お家で清潔にしてても
保育園でうつることあるようです

前に通ってた保育園は
毎年、毛じらみ出てるらしく💦
夏は男の子は丸坊主
女の子はショートカット
が暗黙のルールでした😰
大きい子達は通年↑髪型決まってました

ちなみに泥んこ保育園だったのですが
それもあるのかなぁと思います
最初になる子は毎年同じお家の子らしいので(お子さん3人)申し訳ないですが、ママ友の子達が通う保育園では全くなかったので、かなりひいてしまいました💦

はじめてのママリ

年少のときに長女がもらってきました!
毎日清潔にしててももらうときはありますね。
しかも髪の毛も肩より少し上くらいでした😅
年少になるとある程度自分でいろいろやらなきゃいけなくなるので余計にもらいやすいのかなと。
でも次女にはうつりませんでしたよ。
未満児はうちの園ではプール後しっかり拭いてくれるし、お昼寝時も子どもたちがあまりくっつかないように見てくれてる感じだったので、下の子は3歳まで髪の毛切らなかったですよ!