※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園と仕事の送り迎えで電動自転車を買ったが、時間に余裕があることに気づき、15万円の出費に後悔しています。どなたか励ましてください。

あぁ…失敗してしまった。

保育園が6月からスタートし、私も仕事がスタートしました。

・保育園→9時までに登園。自宅から歩いて10分。
・職場→10時始業。自宅から歩いて5分。

車持ってて、保育園には停めにくいですが駐車場があります。

自宅はマンションなの立駐ですので、車の出し入れに時間がかかるかな?💦と思い、送り迎え用に6/10に電動自転車を15万円で思い切って購入。

でも実際両方スタートして気付いたんです。
保育園送ってから仕事までに、短くても1時間の余裕があることに…。

自転車…いらないですよね?😢
車で保育園に送る(5分)→自宅に帰り立駐に戻す(5分)→家に1度と帰って9:45分くらいに家を出て出勤(徒歩5分)

余裕。

15万円も出したのに…
自分のバカさ加減に呆れます…。

どなたかなぐさめてください…(T_T)

コメント

べる

電動自転車楽しいですよね!!(⌯˃̶᷄ ᴗ̂ ॣ˂̶᷄⌯ั)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

確かに楽しいです!笑

• 6月14日
ちぃ

同じように送った後、一度家に帰って来てから出勤してます!
私も電動自転車を買ったんですが、結局車で送り迎えしてます…😅何だかんだ雨の日とかは車のが便利なんですよね…

でもちょっとした買い物とか病院とかには電チャリは本当便利ですよ!うちは旦那も喜んで使ってますし、一家に一台、あると便利です😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

わぁ!全く同じ状況…!
    うちの旦那は、職場も保育園も100点満点なところが見つかっただけ!自転車が損なんじゃなくて、職場も保育園も良いとこアタリすぎたんや!とか言ってました(笑)

ちなみに離婚予定なので乗る人私しかいません(T_T)
    ギュットアニーズexっていうキーレスのめっちゃいい奴買っちゃいました😭

• 6月14日
  • ちぃ

ちぃ

確かにめっちゃいいやつですね✨
    最近の電チャリめっちゃ高性能ですね…!

あまり使う予定が今後考えられないようなら売ってしまってもいい気がするのですが…私なら一応取っておくかな…でも悩ましいですね💦💦

• 6月14日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

絶対、カギどのポケットに入れたっけ!!?ってストレスになると思ったのでキーレスのを選びました😭
    ほんと、高性能ですよね(笑)

一応とっておく…まさに。、
    あったら便利なんです。でも、これから母子になるのになんて贅沢な…って感じで😭

保育園の駐車場停めにくいので💦事故の加害者になるのも怖いし…
    悩ましいです😭

• 6月14日
さるあた

その状況なら電動はいらないですね。
まぁ、でも買ってしまった物は仕方ない。
でも、子供が大きくなれば自転車行動も増えるだろうし、後々あって良かったって思う時がくると思います。
小学校、中学校で授業参観、運動会などは車で行けないので。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ですよね…
    売ろうかなぁ…まだ1週間しかたってませんが(T_T)小学校も徒歩5分です…
    あってよかったという日が来てくれますかね😢馬鹿すぎて呆れます

• 6月14日
くま

車ないと不便な所ですかね?

うちの母なんかは、ど田舎ですが、最近父に車を譲り電動自転車買おうとしてます。職場まで歩いて15分です。

その状況なら送り迎え、出勤を電動自転車でやればガソリン代が浮きます👏

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

車ないと不便な地域ではあります。
    ですが自宅は駅直結です😢

ガソリン代!忘れていました。
    確かにそうですね(T_T)
    最近車の事故も多いし、いつ加害者になるかもしれないので自転車の方がいいですよね。
    それに道中、よく警察が右折車の信号無視の取り締まりしています。
    やっぱり自転車がリスク少ないですよね!?笑

• 6月14日
  • くま

くま

駅直結ならいっそのこと車を手放してみてはどうでしょうか?
    駐車場代、維持費、ガソリン代浮きます😂もし必要であればレンタカーなどで代用とか…!

リスクは少ないかもしれませんね!
    うちの父、母はよくスピード違反とかで罰金取られてるのでそういうのは無くなりますよね笑

• 6月14日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

車は離婚する旦那がこれからもずっと全部お金払ってくれるので、ガソリン代のみで乗れるんです…!なので手放すのが考えられなくて😂
    罰金痛いですよねー!
    私はゴールドなんですが、死ぬまでゴールド守り抜きたい願望があるので自転車買ってよかった!!?かも!!?笑
    あと、駐車場がないところにも遊びに行けますよね?(あんまりありませんが笑)

• 6月14日
  • くま

くま

であれば持っておきましょ!😊
    なんて優しい旦那様!

守り抜きたいなら尚更併用の方が良さそうです💓💓
    これから15万の元取っていきましょ😊

• 6月14日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

今朝、駐車場に順番待ちの列が出来てました!
    自転車の私はスーイスイ♪̊̈♪̆̈それでも仮に順番待ちの列に並んでも時間余りますが…(笑)
    必死に必要なものだ!と理由探してます(笑)

• 6月14日
ささまる

お迎え後にお買い物行く時などに便利そうですよね😊
トイレットペーパーに洗剤など重いものも一緒に帰っても楽に帰れますよね🤔
持ち帰るものが多い金曜日や連休前もお子様を乗せたままスイスイ~と帰れそうです🙌
お休みの日は、ちょっと遠出のサイクリングもできますし、買った分たくさん使いましょう✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます~(T_T)
    事故のリスクも少ない(歩道の中に自転車用の道がある)し、何より自転車って気持ちいいですよね!
    買った分たくさん使うのが良さそうですね。
    皆さんになぐさめて頂いて少し前向きになってきました!笑

• 6月14日

うちも保育園まで徒歩10分なのですがバギーのみで自家用車はないので子供乗せ電動自転車買いました。

車あるなら要らないかもってら思われるかも知れませんがちょっと先の公園に行くなどなら子供乗せ自転車使えますよ〜ᵎᵎᵎ

公園行くのにわざわざパーキング使うのも面倒ですし💧
子供がいつか自転車に慣れる練習だと思えば役立つと思いますよ⭐️