※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

もうすぐ4歳になる子どものことについて。3歳になったころから夜泣きも…

もうすぐ4歳になる子どものことについて。
3歳になったころから夜泣きも落ち着いて、何か怒られたり失敗してしまって泣いてもちゃんと理由が分かるから話が出来るし、すごく成長を感じてきました。
ですが、最近怒られた時に泣く様子が大袈裟になり、大声を出したりして泣きだします。泣く理由としては、1度言われたことを忘れてしまっているのか、ちゃんと聞いていなかったのか、すぐまた同じことを繰り返してしまい怒られるパターンが多くて。それを言われた時にスイッチが入るとすごい泣き出したりします。
そーなるとパニックみたいになってしまって、こちらが落ち着いてお話聞いてってゆうことを言っても、なかなかおさまりません。なんだかイヤイヤ期に戻ってしまったのかと心配になります😥子どもへの接し方が良くないのかなーとか、パニックみたいになったとき、どうゆうことをしてあげたら良いのか分からず、ただただ背中をさすって落ち着いてって言って子どもが落ち着くのを待つのですが···💦今日も今さっきそんなことが起きて、パパが抱き上げて部屋の中をお散歩したのですが泣き叫んで暴れて、結局ママのところがいいってなって泣き疲れて膝の上で寝ました🙄
4歳ってどんな感じなのかお話聞けたらと思いまして投稿しました。

コメント