※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
家族・旦那

育児大変だけど可愛いから頑張れる😢3ヶ月の娘は基本抱っこしてるか、そ…

育児大変だけど可愛いから頑張れる😢

3ヶ月の娘は基本抱っこしてるか、そばにいないと1人だとすぐ泣いてしまいます。
夜は22時くらいに寝て夜中1回か2回授乳で起きて朝は8時頃起きてます。
それから昼寝は2時間くらいです。

旦那は帰ってくるの遅いし、休日も特に手伝いもないのでほぼワンオペです。

今日は夕方に夜ご飯作り終わってお風呂から上がったら、飲み会だからご飯いらないライン、、、

毎日バタバタの中夜ご飯作ってるのにって思ってイライラしたのでラインで強く当たってしまいました😔

休みの日くらい少しでもいいから子供見ててくれればゆっくり洗濯干したり洗い物したりご飯作ったりできるのに😔

私が抱っこしながらご飯食べてても代わろうか?の一言もない。

この間は私が洗濯干してる間泣き出したので、泣いてるよってわざわざ言ったにもかかわらずスルーでゴロゴロしながらインスタ。

さすがに呆れました。

言わなくてもやってほしいのが本音だけど、
男の人はわからないだろうな〜とその辺は理解してます。

さすがに言えばやるだろうと思いましたが泣いてる娘を平気で放置する旦那にすごくイライラしました。

旦那と一緒にいても楽しいと思えなくて、実家に行くのが唯一休める時間です。

生活費も充分にもらえてないし、
旦那がいる意味がわからない。

家にいるのが苦痛で実家に帰りたい😭

もう旦那いてもいなくても一緒だし離婚しようかな、、、とも考えてます。

旦那がいるのにワンオペでつらい人いませんか?
どうやって乗り切ってますか?

コメント

うー

いろいろわかります💦
うちも稼ぎ悪くて生活費全然だし、なにかと本当にいる意味あるのか?ってかんじですよ💦
子供と2人の方がいろいろスムーズに進んだりして、楽だったりします。笑

• なのはな

なのはな

旦那がいて良いことってなんだろうって頑張って考えてます😭笑
    わかります!笑
    お風呂も1人で入れるのに慣れちゃったので手伝ってもらったときに1人でやったほうが楽だわってなっちゃいました笑笑

• 6月13日
  • うー

うー

本当それ私も考えます、、、笑
    変に手伝ってもらっても逆に時間かかったりしますもんね💦
    でも全部抱え込みすぎもあれなので、うまく使っていけたらいいんですけどね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 6月13日
  • なのはな

なのはな

旦那のいいとこ探し、、、笑
    そうなんですよね😅
    どうしたら円満に過ごせるか試行錯誤してみます😣💦

• 6月13日
まいち

辛いですね😭
私もほぼワンオペで、旦那はほぼ年中無休です。ご飯に行ったり接待で夜要らないって時がしょっちゅうあります。
その連絡が遅くてイラッとするのすごーく分かります😭昨日がそうでした。その連絡が来たときは一瞬時が止まるような感覚になります。
こっちは子供見ながらでもなんとか時間見つけて必死にご飯用意してるのに、分からないんでしょうね😭
しかもあきぽよさんのお子さんは、
生後間もないですよね😭
もう少し旦那さん、理解してほしいですね。
夜間の授乳もあり寝不足で大変な時期ですよ(;_;)

せめて休日だけでも、娘さんの面倒見てくれるだけでも、お願いー❤っていう形でも難しそうですか?
それか逆に洗濯物を干してもらうとか。。。。(他のでも何か一つ、一週間のうち手伝ってもらうとか)
難しいですかね😭

私は最近すごく疲れててもう体も動かないってお願いして、少し手伝ってもらいました。んで過剰に喜んで助かったーって言いました(;_;)
持続はしませんが。。。それでも助かりますよね(;_;)

実家に行けるとのこと❗
もっと頻度を増やしても良いのではないでしょうか?✨

• なのはな

なのはな

コメントありがとうございます🙇‍♀️

朝から夜ご飯作るときもあるし、お昼寝中に作ってても途中で起きちゃったりで大変なのに、、、

ちょっと見ててって頼んでも、泣いたらすぐ交代って渡してきます😭

立ってゆらゆらして!抱き方変えてみて!とかアドバイスしてもママがいいんだって〜って何も試さないで渡してくるのであーもう!!ってまたイライラしちゃいます😔💦

家事は私が今専業主婦なので全部やるべきかなと思っちゃって😣

実家もうちょっと頼ってみます😣
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月13日
  • まいち

まいち

あー、分かります!めちゃめちゃ分かります!お母さんが良いって言いますよね❗まだものの何分間かしかしてないだろ!って言いたくなりますよね(;_;)
    家事もはかどらないですよね。泣かれたりぐずられたりしたら中断せざるを得ないですもんね😭私はそうなったらいつもイライラしちゃいます😱
    私も専業主婦ですが、きついときは頼って良いと思ってます。というか少しずつそう思えるようになってきました。
    二人の子だから、、、きついときは協力しあって、と思ってます。
    だんなさーーーーん!
    子育てだって立派なお仕事ですよ❗
    お母さんだって、見えないところで泣かれながら毎日頑張ってるんですよ❗
    って言いたいです。

• 6月13日
  • なのはな

なのはな

家事ほんとできなくて、昼寝も10分とかのときもあるのでその10分の間にどれだけ終わらせられるかいつも戦ってます😂笑

自分のご飯もゆっくり食べれる日なんて全然ないし、せめて旦那が休みの日だけでも見ててもらってゆっくりご飯食べたいって思います😭💦

ほんと毎日泣かれながら必死です笑

旦那に1日でも預けて大変さわからせたいです笑

• 6月13日
いち

まさしくうちも
旦那いるのにワンオペです。
家事も育児も全部私ー。🙄
おふろ上がりのバタバタなんて横目で見ても手伝いません。
可愛い可愛いと可愛がるだけ。
人前でだけ抱っこして外に出たがり育メンアピール。

• なのはな

なのはな

ほんとそうですよね。
    一人でバタバタしてるのになんか手伝おうか?くらい言ってほしいです😭
    うちの旦那も、顔見て可愛いとは言いますが言うだけでなにもしません笑
    会社ではよく子供の話してるみたいで、育児何もしてないくせに話だけはするんですよね😂

• 6月13日