※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおくま
子育て・グッズ

1歳半の息子の肌荒れに悩んでいます。日焼け止めが合わず、ヒルドイドも効果なし。肌荒れ治すオススメの薬かクリームはありますか?

1歳半の息子、、顔の肌が弱く、ベビー用日焼け止めも荒れてしまい、保育園で午前中外で過ごすと赤くなり荒れてしまいます。小児科にはヒルドイドもらい、それを塗ってから日焼け止め塗ってみて。と言われたが変わらず、、、何か肌荒れ治すオススメの薬かクリームありますか?お子さんが同じような方いますか?

コメント

えりり

肌荒れ治すには、やはりステロイドがよく効きました。
でも赤ちゃんにはあまり使いたくないですよね。。
ちなみに、私が通っている皮膚科ではヒルドイドは顔にはあまりつけない方がいいと言われ、他の皮膚科でいただいていましたがやめました。
なぜ良くないのかがわからないのですが。。

いろいろ試されてたらすみません。
肌荒れ治すクリームではないですが、赤ちゃん用の日焼け止めも製品によりいろいろ成分が違うので、試されてみてもいいと思います。
紫外線吸収剤不使用のものがオススメです!
赤ちゃん用と書いてあっても配合されてるものがたくさん売ってます。

• りおくま

りおくま

ステロイド効くのですね!
    赤ちゃんには強いんですか?

ヒルドイド、顔にはよくないんですね、、明日から使うのやめようと思います!

ありがとうございます😊

• 6月13日
  • えりり

えりり

ステロイド入ってるとよく効きますよ。
    あと、なかなか治らないのなら他の先生にも見てもらうといいかなと思います。
    お肌のことなので皮膚科に行って見るのもオススメです!

日焼け止めはNOVが良かったですよ!
    ちょっと高めですが、紫外線吸収剤が入ってないのに、しっかり日焼け予防してくれます。
    毎日暑いですし、1日も早くすべすべお肌が取り戻せますように。

• 6月13日