※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがひとり遊びが苦手で、すぐにグズグズしてしまう悩みです。赤ちゃんがひとりで遊ぶ時間が短くて家事も進められない状況で、早く寝てくれないか心配しています。

4ヶ月になったばかりの女の子です。
最近、昼間に起きてる時間も増えてきました。
しかし、ひとり遊びがうまく出来ないのですぐグズグズしています。
オーボールやメリーがあるのですが、メリーは調子の良い時で30分程、ダメな時は15分未満とまちまち。オーボールは自分で掴んで舐めたりしていますが長持ちせずすぐグズりだします。
もちろん、私自身もあやしていますがそんなに長く続けられません。早く寝てくれないかなーと思ってしまっています🌀あやしたり、ひとりで泣かずにいられる時間が短いため家事も進められません。
この頃の赤ちゃんはまだひとり遊びを長く続けられなくても仕方ないのでしょうか・・・😔

コメント

はんな

メリーで15~30分持つなんて
優秀ですよ!
うちなんて、数分も持ちませんでしたよ!

赤ちゃんは、泣くことも仕事で
泣き疲れることで寝てくれることもありますし、
家事している間は、赤ちゃんを安全な目の届くところに寝かせて、
多少泣かせておいても大丈夫ですよ!
そうしないと、家事できないので!

• ままり

ままり

回答ありがとうございます<(_ _*)>
    なるほど!!メリー買った当初は見向きもせず泣くばかりで意味のない買い物してしまったー😰と落ち込んでいましたが根気よく使い続けていたら今くらいの時間にまで持たせることが出来るようになりました・・・!赤ちゃんも慣れや練習が必要なんだと教わりました笑
    私も多少は泣かせて、叫んで呼ぶような泣き方をしたりする時があるのですが常に目を配り本当に少しですが家事を進められる時は進めています・・・!
    やはりこんな感じでいいのですね😅

• 6月12日
はじめてのままり🔰

息子は15分が最大でしたよ😭
ごめんねーーといいながら家事終わらしたらかまってました!😅

• ままり

ままり

回答ありがとうございます<(_ _*)>
    メリーで1時間もつ子もいるようで、えぇ・・・そんなにぃ・・・。となっていました🌀
    そうですよね!多少泣かせてないと家事進みませんよね!泣いた分、疲れて寝てくれますし!これでいいんだ!!笑

• 6月12日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

メリーなんてもってなかったので
    YouTubeみせてました!笑

でも1時間はむりですね🤔🤔

進まないです!😂
    モロー反射でびっくりして
    泣くこともありましたよ😂

間違ってないです!😊
    大丈夫です!大丈夫です!
    しんどいとは思いますが