※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子が早く起きてミルクを飲まず、保育園での持ち時間が心配。朝の離乳食とミルクのタイミングがわからず困っています。アドバイスをお願いします。

生後5ヶ月の女の子がいます。
慣らし保育が始まって1週間経ち、今日の朝から離乳食始めました。最近夜19:30-20:00に就寝、5:30-6:00起床なので、起きて母乳を10分ずつのませています。
保育園9時までに連れていかないといけないので7:30頃にはミルク飲みたいだけ飲ませていますが、起きるのが早いので7:30頃になると睡魔のほうが勝ち、ミルクを少ししかのんでくれません😅
なので保育園に行ったら4時間もたないみたいです💦
朝の離乳食とミルクの時間をいつあげたらいいかわからないです💦アドバイスお願いします!!😵

コメント

キャロ

離乳食を夜(夕方)にするのはどうですか🙌?そして7時ごろにミルクを飲ませてしまうとか…?

• Chi

Chi

離乳食夜でもいいんですね😳1回食のとき朝あげないといけないって思ってました😂それいいかもです!!試してみます✨

• 6月12日
  • キャロ

キャロ

朝に…っていうのは、もしアレルギー反応とか出た場合すぐに受診できるから〜ってのがあるからだと思います🙆‍♀️

• 6月12日
  • Chi

Chi

なるほど💭初めて食べさせる時は午前中がいいよーってことですね!
    ありがとうございます☺️

• 6月12日