※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー^^
ココロ・悩み

出産後、旦那さんの親が1ヶ月のお宮参りで帰宅を希望。自分の親は気を使わなくていいから、どうすればいいか悩んでいます。

みなさんは出産からどれぐらいで
自分の家に帰ってましたかあ〜??
旦那さんの親は1ヶ月のお宮参りで
帰ってきてほしいみたいで…
自分の親の方が気は使わなくていいから
迷っていて…(>_<)💦💦

どうされていますかあ〜??

コメント

ぴよたろう

車で半日ほどかかる距離の実家に里帰りさせてもらっていました💡
なので2ヶ月くらいは実家にいました!
しかも12月に産まれたのでインフルも怖かったし、自宅が寒い地方なので少し長めに帰ってました🎵

タロママ

私は1ヶ月位で帰りました😊ちょうど1ヶ月ではなく、荷物など運ぶのを考慮してその週の日曜日でしたが、、

身体が大丈夫かどうか、あとはうちは同居ではないので気軽に帰りましたが同居だったらちょっと気を使うのでもう少し実家でゆっくりさせてもらうかもしれません(笑)

ご自身の身体と、お子様の様子と、最終的には旦那様と相談ですかね😊

さちゃんママ

こんばんは(^^)
子供と自分の1ヶ月検診が終わったら帰りましたよ〜主人も1人だとかわいそうでしたし(笑)ちなみに実家は車で1時間半くらいのところです(^_^)

hmer1121

私は同居してないので、いつまでもって旦那も実家の両親も言ってる事もあり3ヵ月くらい帰るつもりですが、お互いの実家的には、一般的にはお宮参りが終わったら帰るという考えなので、もし旦那さんのご両親と同居してれば一ヶ月ほどで帰ります(^^)

私の妹の時がそうでしたが、うちの両親も相手の両親に悪いと気を遣うようで、お宮参り終わったら妹は赤ちゃん連れて帰ってました(>︿<。)

空色のーと

1人目は、3週間で帰りました(*^^*)
2人目は、面倒なので里帰り無しです💦

意外となんとかなるものですよー(笑)

アーニー

1ヶ月健診終わったら帰ります。すぐ後にお宮参りする予定です。

MINMIN@蒼

一人目はお宮参りの時に自宅に帰りましたよ(●´人`●)
二人目は上の子が保育園に行ってた為里帰りなしでした笑

実家のが気が楽ですし家事やらずに過ごせていいですよね笑
旦那様は家に1人じゃ寂しいんじゃないですかね?
お子さんにも毎日会いたいのかも!

ハッピーさんの産後の体調次第で戻られたらいいんじゃないでしょうか(´◡͐`)

ぷにまな

私は実家に今里帰り中です!正直母も妹も仕事してて忙しそうなので意味あるのかなあ?とも思いますが、やはり赤ちゃん連れて買い物も行けませんし、今マンションに帰って家事できるか?と言われたら不安要素があるので、一ヶ月いる予定です。お宮参りは赤ちゃんが二ヶ月になるくらいにする予定です。
ハッピーさんは義理両親と同居されてるのでしょうか??私がもし同居してたら、少し長めに実家にいるかもしれません(笑)まあ、ハッピーさんがくつろげる場所に長めにいたらいいかと思いますよ😁お宮参りがあるからってその日だけ外に出ればいいだけだし、帰られなくてもいいと思いますけどね😧

りおまま♡

私も里帰りしてないので、実家にいったのが娘が5か月くらいしてからです!

ユッキー

初めは退院後の1週間旦那の実家にお世話になった後自分の家に帰る予定に夫婦で話してたんですがお義母さんから短すぎるって言われて結局1ヵ月お世話になってます。

助かるけど旦那にも休みの日しか会えないしもうそろそろ自分の家に帰りたいです。