※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
ココロ・悩み

支援センターで親子と仲良くしている中で、特定の子どもに違和感を感じています。その子に対する複雑な感情に戸惑っています。

支援センターでいつも仲良くしていただいている親子がいます。

私は昔から子どもが好きで、仕事も子ども関係の仕事をしています。

小さな子どもたちと一緒に遊べるのも嬉しいし
ママさんたちと世間話をしたり、育児の悩みを共有したり、相談にのってもらえたりもするので支援センターにはいつも楽しみに行っていました。

その中で、一人だけなぜか
近寄ってこられると「ゾワァ」っとする子どもさんがいます。
これと言って私も理由はわかりません💦
かわいいし、不潔なわけでもないし😢
でもその子に笑顔で近寄られるとやめて欲しいと思ってしまうし、自分の子どもと遊んでいるとなんだかムズムズします。

その子に初めて抱いた感情で、他にもたくさん子どもさんはおられるのですがそんなこと思ったことありません。

最低ですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

私は娘以外の子供が嫌いなので、寄ってきたらうわぁ💦とか、やっぱり娘とか姪っ子甥っ子以外は可愛いと思わないな。と思いながら居ましたよ🥹
だからといって邪険にする訳でも嫌な顔する訳でもなく、愛想良く居たのでいいかなって思ってます。

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます!
    初めての感情でびっくりしましたが、やっぱり我が子が1番だからかな?とも思います💦

感情を表に出さず、うまくやり切ります!ありがとうございます😊

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は正直顔付きが苦手な子とかも居ますし、やっぱり子供とはいえ人間だし、自然な感情だよなって思ってます🥹
    なので最低だなんて思わなくて大丈夫です🙆‍♀️

上手くやっていきましょう🫶🏻

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

私、子供大好きでしたけど我が子が生まれた後は他人の子はどうでもよくなりましたし昔ほど可愛いとは思わなくてなりました。
何故か生理的に受けつけない子がいてもおかしくないし最低とも思わないです。
こちらも生きてて感情あるし、苦手な物もあるので何か苦手なんだろうなー自分位に受け止めてます。

🐬

人間誰しも相性はありますしね😅
例え子供でも・・・
それが言動に現れて相手の子を傷付けてしまうとかだとダメですが、その感情自体は最低とは思わないですよ👀