※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids♡mama.
子育て・グッズ

お子さんの食物アレルギーについて、入院中の間の食事対応について相談です。義実家に預ける際、食材リストを渡すことを考えていますが、過剰でしょうか?夫も把握不足で心配しています。対応方法を教えてください。

食物アレルギーをお持ちのお子さんのママさん、2人目出産で入院中の間のお子さんの食事はどうされてましたか?

義実家に預けるのですが、息子には乳やたまごや他にもアレルギーがあります。

家でよく食べる食材を一覧にして食べられるもの、食べさせたことがないもの、食べさせるには早い等でNGな物などを紙で渡そうかと思ったのですが、やりすぎですかね😣
主人もどこまで把握してくれてるか分からないのと、結構大雑把なのでちょっと心配で😩

良ければどう対応されたか教えて欲しいです。
宜しく御願い致します

コメント

花

私が急病で1週間入院した時は、義理の母も泊まりがけで来てくれてその時は息子の食べられる食材とメニューをボードに書きました。アレルギーがあるのでそれ以外は基本的にあげないでと主人にも念を押しましたね💦

• 2kids♡mama.

2kids♡mama.

食べられるもののみの一覧の方が、渡された方も気が楽ですかね💦
    お料理の好きなお母さんなので、食べられるものさえ事前に知らせておけば対応してくれるかもです☺️

• 6月12日