※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sato
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が寝ないので困っています。3時間続けて寝てくれることが奇跡で、添い乳もしていません。毎日睡眠不足でどうしたらいいか分かりません。

5ヶ月の息子が10分から1時間おきに起きて泣き叫びます💦生まれた頃から今までずっと3時間続けて寝てくれるなんて奇跡です😭どうしたらいいのでしょうか。癖になると聞いたので添い乳もしていません。毎日毎日睡眠不足でどうしたらいいのか分かりません。

コメント

カガミ

辛いですね😭
なんでしょうね、、、母乳が足りなくて泣いているとか??ですかね
うちも寝つき悪い時期があり、しんどかったので寝かしつける前のみミルク足したら寝てくれるようになりました!
それでも夜中起きた時は、布団の上であぐらかいて授乳をし、眠り飲みして口が動かなくなってきたらそのまま布団の上に置いてます!

うちは4ヶ月か5ヶ月頃に睡眠がまとめて取れるようになった、と思ったらまたダメになり、6ヶ月半くらいから落ち着きました。
早くまとめて寝てくれると良いですね😭

• sato

sato

ありがとうございます😊一応寝る前はミルクにしていて160から200を飲んでいます💦腹持ちがいいと聞いた事がありますが全くで、、

6ヶ月半頃に落ち着いてくれたんですね!うちの子もそうなるように願います😭😭

• 6月12日
みさ

ラッコ寝とかもダメですか?

• sato

sato

ありがとうございます😊ラッコ寝はした事なかったです!試してみます!

• 6月12日
カプリコ🍓

寝不足本当にキツイですよね。
うちもその頃は3時間まとめて寝てくれるなんでほとんど無くて悩んでいました。
ご主人が休みの日に一緒に寝てもらったりできませんか??
うちは、ハイハイしたりして動けるようになってから(運動量が増えたためか)良く寝てくれるようになりました……😂

• sato

sato

周りで3時間も寝てくれない子がいないのでなんでうちの子だけって思ってしまっていました😣最近私しかダメで😱

やっぱり自分でしっかり動けるようになれば寝てくれるんですね🤔それを期待します!

• 6月12日
YーRーS

添い乳、うちは癖になってません。
試してみてはいかがでしょう。

• sato

sato

そうなんですね!ありがとうございます😊試してみます!

• 6月12日
みーママ

寝不足になるし、頻繁に泣かれるとストレスですよね💦部屋は真っ暗にして寝せてますか?
うちは豆電球をつけて寝ると睡眠の質が浅くなると聞いて真っ暗で寝るようにしました!そしたら3〜6時間続けて寝てくれるようになりました✨
あと、赤ちゃんは添い乳とか腕前も安心して寝てくれます!癖にならないか心配で助産師さんに相談しましたが大丈夫と言われました!
赤ちゃんもお母さんもゆっくり寝られるようになるといいですね😣

• sato

sato

本当にストレスです😅うち豆電球付けてしまっています😱消した方がいいのですね!!知りませんでした!

添い乳大丈夫なんですね🤔お互い眠れる方がいいので試してみます!

• 6月12日
mizu

うちの子もそんな感じです…
本当に寝不足きついですよね😭
うちは4ヶ月過ぎたくらいから睡眠退行なのかますます寝なくなったので、添い乳解禁しました💦

癖になってやめられなくなるのは承知ですが、あまりの寝不足で私が体調崩し始めたのでそれよりはマシかなと……
添い乳している今も頭痛薬かかせないんですけどね😭

• sato

sato

そうなんですね😭どんなに手のかかる子でもいいから夜だけは寝てほしいって思ってしまいます😅笑

うちも4ヶ月の頃睡眠退行ありました!その頃は一晩中抱っこで寝ていました💦添い乳解禁してみようと思います!ありがとうございます🎵

• 6月12日