※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa.ao.non
家族・旦那

今年3歳の七五三しようと思っていて、写真屋さんに行かず袴を購入しよう…

今年3歳の七五三しようと思っていて、写真屋さんに行かず袴を購入しようと思ってます!もう安〜いヤツで、兄弟で4回きれればいいやとおもってます!
調べると3歳は上から着るチョッキみたいなやつ?で5歳は袴とか書いてありました。私はてっきり袴のうえにチョッキきて3歳〜5歳は脱いだ状態〜かと思ってました。
同じ着物は着れないんでしょうか???

まだ3歳用、五歳の時は五歳用で買うのか同じものを着せるのか迷ってますが弟と2学年差で5歳になった時弟3歳でかぶるので別々の方がいいのかな?と思ったりしてます。

スタジオとかで写真を撮るのを慣れてないのであまり知らないんですが、着物のレンタルのみだと割高になったりしますか?私も着物を着る予定で着物を持ってるので着付けは自分で頑張ってするか、子供がレンタルするなら一緒に着付けだけしてもらうか、という感じです。

写真屋さんで勤務してたことある人とか詳しい人教えてください!男の子の七五三の着物、袴、事情も教えてください〜〜( ^ω^ )

コメント

みっきー

写真館で働いていました。
男の子の七五三でチョッキとは、被布のことですかね?
男の子は3歳でも5歳でも袴に羽織ですよ。
最近は3歳の男の子用に被布も出てたりするみたいですが、被布は本来は3歳女の子の着るものです!

• sa.ao.non

sa.ao.non

ありがとうございます😊

• 6月12日