※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Puribo
お出かけ

ディズニーに離乳食を食べる際、器とフォーク、スプーンなどはどんなも…

ディズニーに離乳食を食べる際、器とフォーク、スプーンなどはどんなものを持参されていますか😄⁇

レストラン(北斎とホライズンベイを予約しています。)やホテルでは貸し出しがありますか⁇
使い捨ての紙皿やスプーンを持っていったほうが便利ですか⁇
また、パーク内ではウーロン茶は買えそうですが、麦茶は無さそうですよね…😣
子供の水分はすべて持参するつもりのほうが良いでしょうか⁇

コメント

deleted user

器はタッパー
フォークやスプーンはシリコンやプラスチック
を持ち歩いてました!

水分は暑い日だったのでパーク内で買ったスポドリを水で薄めたものや、緑茶などをあげてました!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ただ、水分補給にカフェインは避けた方がいい(利尿作用があり水分が出てしまうため)ので、事前に用意出来るならノンカフェインのお茶を持参された方がいいと思います!

    • 6月11日
  • Puribo

    Puribo

    コメントありがとうございます‼︎

    タッパーは食べる回数分持参されましたか⁇

    やはり持参がいいですよね😭
    バケパの特典でフリードリンク券が付いているのと、荷物になるなと思ってましたが、子供の分は持っていきます😂❤️

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食べる回数分、重ねられるものを持ち歩いてました!(帰りはかさばりますが、重くは無いのでいいかーって感じで😂)

    飲み物は、パーク内だと馬鹿みたいに高いので、スーパーで安いものを買っていく…っていうのが私的にはいいかなと思ってます😅💦

    フリードリンク券は大人用と思っておけばいいかなーって感じます!

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それか、少しでも荷物を減らしたいならタッパー持って行かずにBFは袋から直接あげるとかですかね!

    瓶だとそのままあげられるのは便利ですが、パークにビンのゴミ捨て場は無いはずなので…そうなると、瓶のゴミは結局荷物になってしまいます😱

    • 6月11日
  • Puribo

    Puribo

    お話を聞いてみて、なるべくご飯があるところではご飯を頼んでパウチのものを上にかけて、ワゴン系の時はお弁当パックみたいなやつを使おうかなと思いました🤔✨

    そうなんですよね、パーク内は同じ日本のはずなのに本当高いですよね🤣

    やっぱり持参します‼︎
    ペットボトルは捨てられますしね😆✨

    • 6月11日
ままり

器やカトラリーはレストラン内でしたら貸してくれますよ!
もしベビー休憩室で食べさせるなら家から持参すると確実ですし、消毒の面などが気になるなら使い捨てのものを持ってくるのがいいかと思います。
ちなみにベビー休憩室には洗剤(哺乳類用)なども設備も整っています😊

麦茶はなかったように思いますが、爽健美茶(ノンカフェイン)があります!

  • Puribo

    Puribo

    コメントありがとうございます‼︎
    レストランは貸してもらえるのですね🙌✨

    ベビー休憩室には洗剤もあるんですね😳
    オムツ替える時に寄ってチャチャっと洗うのアリですね🤔✨

    爽健美茶があるんですね‼︎
    飲ませたことないので、行くまでに試してみたいと思います😆

    • 6月11日
はぁぴぃっ!

スプーンはいつも使ってるもの持っていきます!
レストランだとデザート用の小さい鉄のスプーンって感じですね、
紙皿は要らないかと!言えば取り皿くれます!!
麦茶はないですね!
パックのりんごジュースとかはありますが、、子供の麦茶はいつも2本くらい持っていきます!
ランドホテルの中とかのコンビニもあるので足りなくなったらそこで買ったりですね!ちなみに泊まらなくても入れます!

  • Puribo

    Puribo

    コメントありがとうございます‼︎

    お皿が借りられると聞いて安心しました😆
    さすがにハンバーガーとかが売ってるようなお店は店内で食べたとしても借りられないですよね🤣⁈

    ランドホテルにはコンビニがあるのですね😳
    なるべく持参しようと思いますが、足りなくなりそうなら買いに行きます‼︎

    • 6月11日
  • はぁぴぃっ!

    はぁぴぃっ!

    ハンバーガーとかのお店でもなんかしらの紙皿や紙コップなどあるので対応してくれますよ😊👌👌

    入って右側にコンビニあります!
    是非行ってみてください👌

    • 6月11日
  • Puribo

    Puribo

    そうなんですね😳
    さすがディズニー様…🤩
    サービスがすごいです‼︎
    今回ランドホテルには泊まらないですが、雰囲気味わうのもアリですね😁✨
    水分はなるべく持参していくことにします🙌

    • 6月11日
  • はぁぴぃっ!

    はぁぴぃっ!

    ベビーセンターでは調乳ようの常温水も売ってるのでなにかと大丈夫だと思います!👌
    ホテルのコンビニもそこ限定のミッキー側の物とかも売っているので🥰

    • 6月12日
  • Puribo

    Puribo

    なにかしらあるということですね😆✨
    良かったです‼︎
    コンビニも限定があるなんて😳❣️
    教えてくださりありがとうございました👐✨

    • 6月12日
ママリ

私も9月にディズニー行きます🙋🏻‍♀️💕
離乳食は和光堂の
栄誉マルシェもっていきます☺️
スプーンもついてるしそのまま捨てれるし
普段もお出かけの時よく使います😳💓

麦茶私も考えてました😫
でかい水筒に入れてマグに移し替えようかな
と今の段階では思ってます😭

  • Puribo

    Puribo

    コメントありがとうございます‼︎
    和光堂のお弁当パックも持参する予定です🙌
    ただ、うちはそれだけじゃ量が足りないので、+αがいります😂

    なるほど、水筒に入れていくのもアリですね🤔
    考えてみます‼︎

    • 6月11日
★りぃか★

うちは、離乳食は和光堂の栄養マルシェ持っていきましたよ😃
スプーンもついてるので便利でした😆

麦茶は、マグに入れて持っていきました😊

  • Puribo

    Puribo

    コメントありがとうございます‼︎

    うちも和光堂のお弁当パック持参しますが、それだけじゃ足りないし、かさばるからパウチも持っていきたいと思いまして😭✨

    マグに加えて水筒かペットボトルで持っていくようにしようと思います🙆‍♀️

    • 6月11日
キウイ✳︎

レストランだと取り皿とスプーン借りられますよ!!
ベビーセンターにパックの麦茶3連のやつ売ってます😊

  • Puribo

    Puribo

    コメントありがとうございます‼︎
    麦茶の3連のやつも売ってるんですねー😳❤️
    割高そうなので🤣なるべく持参しますが、足りなくなったら行きたいと思います🙌✨

    • 6月12日