※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ロタウイルス予防接種後の注意点について質問があります。手洗いやおむつ交換時の注意、母乳をあげる場合の対応、授乳後の吐いた際の対処について教えてください。

今日で2ヶ月なので2ヶ月から受ける予防接種と任意のロタウイルスの予防接種打ってきました!
そこで質問なのですがロタはうんちのオムツ交換の際手洗いをするように言われたのですが他に気をつけることはありますか?母乳をあげているのでよだれとかはもし手とかで触っても石鹸で洗わなくても大丈夫なんですかね🤔
オムツ交換の時はおしっこだけでも手洗いした方が良いですかね?😅
あと授乳後にもし吐いた場合などはすぐ服を着替えさせたりした方が良いのでしょうか?

コメント

aik

接種してから2~3日間はオムツを全部小さい袋に包んでから捨ててました😌
なのでオムツ交換のときはおしっこだけでも手洗いしてましたよ!
それ以外、ヨダレとかはとくに気にしなかったです😅

3児ママ

ロタ飲んでから一週間はウンチのオムツは小さい袋に入れてからオムツのバケツに入れてました✨
吐き戻しもヨダレもそこまで気にしなくて大丈夫だと思います👍🏻
普段通りの対応でウンチの時だけ気にかければいいかなと思います☺️
おしっこだけのときはさっと手を洗うぐらいでした😅

Huis

うんちのオムツ捨てる時だけその都度ビニール袋に入れて捨ててました!手洗いはうんちのオムツ交換後は念入りにして一応消毒ジェルやってました!もともとおしっこでもオムツ交換後は石鹸で手洗いしてるのでそのままです!
よだれは気にせず大丈夫だと思います😊