※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

妊娠8週で急にオリモノが減り、不安です。妊娠初期にオリモノが減るのは心配ですか?以前より少なくなったのは初めてで不安です。

妊娠8週なのですが日曜から急にオリモノが激減し下着にも一切つかなくなり不安なのですが妊娠初期にオリモノが急に出なくなるのは良くないでしょうか?
先週までは多い日もあれば少ない日もあるといった感じでこんなに出なくなったのは妊娠してから初めてで不安です💦

コメント

♡ロン♡

私は12週までオリモノがまーったくありませんでした!!😭最初は不安でしたが、先生もなければ、ないでいいや!増えて痒みが出たりしたらすぐ来てね。って言われて放置していました。胎盤が少しずつ出来上がってきているせいか、13週目から少し出てきましたが少ない方です。
出血や腹痛がなければ大丈夫だと思いますよ☺️🌸

• ひまわり

ひまわり

お返事ありがとうございます‼
    そうだったのですね😲
    妊娠したらオリモノが増えるものだと勝手に思っていました💦
    とても安心しました。
    ありがとうございます😭💕

• 6月11日
  • ♡ロン♡

♡ロン♡

私は妊娠しても着床出血もオリモノも何もなさすぎて、へぇこんなもんかー。と逆に思ってました 笑。体調によっても左右されるみたいですしね。お腹などが痛くならない限りあまり心配になりすぎず深く考えずに過ごしてください☺️💕

• 6月11日
  • ひまわり

ひまわり

そうなのですね(笑)
    腹痛や出血などはないので赤ちゃんを信じて穏やかに過ごそうと思います😌
    ありがとうございました😊💕

• 6月11日
あいこ

私も超初期ですごく増えて、途中ですごく減り、中期に入った頃にまた増えました!
ホルモンバランスのせいとも聞いたことありますが、痒みなどの異常がなければオリモノの量は個人差かなりあるので、あまり気にしなくていいと思います!

• ひまわり

ひまわり

お返事ありがとうございます‼
    そうでしたか💦
    突然オリモノがなくなったので不安で😣
    個人差ありすね👍
    安心しました。
    ありがとうございました🙇💕

• 6月11日