※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

沐浴の準備に必要なものは、ボディソープ、保湿アイテム、ベビーバス、ガーゼやバスタオルです。出産前に準備しておくと良いです。

沐浴の際の準備でおすすめのもの教えてください🙇‍♂️♡

①ボディソープ
②オイルやローションなど保湿系
③ベビーバス
④ガーゼやバスタオルの必要枚数

どれか1つでも構いません!!!
出産前に用意しておくべきもの教えてください😭🙏

コメント

はじめてのままり

こんにちは🌞

①泡で出てくるタイプがおすすめです
西松屋等の売ってるベビータイプを使ってました〜🥰

②保湿系は肌が弱い子は病院のものがいいと思います。我が家は夏はローションタイプ、冬はクリームタイプと分けてました。

③千円もせずに売ってますが、使用後すごく場所を取ります…。
空気を入れてたためるタイプがいいですよ😘

④ガーゼはやたら買い足しました!
10枚買って足りなかったら買い足すくらいが良いかと思います。
バスタオルは毎日洗うので3枚くらい準備しました😍

あ

ボディーソープはピジョンの使ってますよ💕

ベビーバスは空気入れないタイプのもの買いました〜!

tarako

うちは、LDKという検証雑誌のbaby版を参考に使っていました💡
①アラウベビー
②病院で貰ったヒルドイド
もしくはピジョンのローション
③リサイクルショップで300円でGETしました!すぐに使わなくなるので安いので大丈夫ですよ✨
④ガーゼ7-8枚、タオル4-5枚

初ママにゃんこ

①ピジョンのベビーソープ、使ってます😊
詰め替えもあるのでなくなっても大丈夫ですよ✨

②ピジョンのベビーローション、使ってます😊

③空気入れも付属されてる畳めるタイプを買いました😊
今はもう使ってないのでしまい込んでます。

④ガーゼは10枚入りを二つ買いましたが、結局1つは未開封です😅
でもあって損はないと思いますよ😊
バスタオルは3枚ほど用意しました✨

ゆうー

ベビーバスはジモティされてるようでしたら譲りますとかで無料とかもありますよ。
ベビーバス使うのだいたいはじめの1ヶ月くらいですから😅
うちはアパートだったので引っ越す3ヶ月くらいまで使用しましたが😅3ヶ月になるとだいたいベビーバスが狭く感じます。 

なびまる

①産院でもらったmama&kidsのソープ使ってます!泡タイプは泡立てる必要がないので沐浴中赤ちゃんが泣いてる時にも手早くできて便利に感じました!

②ジョンソンアンドジョンソンのベビーオイル使ってました!便秘の時、綿棒浣腸にも使えますよ!でも、乳児湿疹が出始めて病院から保湿剤処方してもらったときに、先生から市販だと高いし、病院で処方してあげるよと言ってもらえました!まだ背中にプツプツあるのでその関係もありますが!その保湿剤が素晴らしく、お肌ツルッツルになりました★

③タミータブ買いましたがあまり使わず、、産院では、ベビーバス入れない方法で沐浴方法教えてもらいました!100均でもアルミマット売ってるし、スポンジマットでもいいんですけど、膝や台の上にそれをひいてシャワーで流す感じです!沐浴期が終わってからのお風呂もその手順のままでできますよ!

④ガーゼは30枚、バスタオルは4枚あります!!ガーゼは1日8枚くらい使ってました!バスタオルは掛け布団とかなんにでも使えますよー!

長々とすみません!
ご参考までに★

moony mama

① スキナベーブ使ってました
② スキナベーブには保湿効果もあるとのことだったので、保湿はしませんでした
③ 空気で膨らませるタイプにしました。息子四ヶ月まで沐浴で使い、そのあとは、私が体洗ったりしてる間ベビーバスの中で待たせてたので、結構長く使えました。
④ ガーゼは2組ありましたが、選択するとすぐ乾くので、糸組みでもよかった気がします。
バスタオルは洗い替えで新居用意しました。