※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
家族・旦那

皆さま、、、旦那様のお小遣いはいくらぐらいでしょうか?勿論、共働きか…

皆さま、、、旦那様のお小遣いはいくらぐらいでしょうか?
勿論、共働きかどうかだったり、収入の具合によると思うのですが💦
旦那は昼食は外食しており、毎日600〜700円程かかる様です。会社でいる時は飲み物には困らない様です。
また、駐輪場代と散髪で合わせて6000円かかります。
上記が最低かかるお金で、後は自由に遊ぶお金です。

外食ばかりせず、コンビニで買ったり牛丼屋に行く等して、会社で食べたらもう少し安くつくのでは?と言うと、どうせ同じくらいの金額になるし、食事の時まで会社で居たくないとのコト。
妊婦になるまでは月5回ほど弁当を作ってたのですが、悪阻と仕事の具合で今は作れていません。

お小遣いは3万円です。少ないでしょうか?
旦那は給料が17万で、私もプラス1〜2万なので、足して35万程の収入です。

コメント

私も3万円です😊
お弁当渡してるし、飲みにも行かない人なので、毎月少し余るみたいです😊

• ぴぃまま

ぴぃまま

お弁当渡したら、旦那さまその分浮くから困らないですよね、、、
    やはり昼食代は別で考えた方がイイのか悩みます。
    3万円は全て自由なお金という感じですか?>_<

• 3月16日

退会ユーザー

お弁当渡してるのは家計的にかなり浮いてますね😣
    3万円はすべて自由なお金です!
    何に使っても口出しもしないです😊
    なのでデートしたりすると
    お金出してくれたりします💓

でも美容院とか記念日のプレゼントとか
    そういう少し大きな額のものは
    別で要求されます😂

旦那さん足りているようであればいいんじゃないですかね😊?

• 3月16日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

全て自由なんですね❗️
    それだけ貰ってた、旦那様何も文句言えないですね😂笑
    デートでお金も出してくれるって素敵ですね‼︎
    私は美容院代も昼食代も3万円から出させているので、少し可哀想なんでしょうか。。笑

• 3月16日
はーひふーへほー

貯金が出来ているならいいのでは?
お小遣いの範囲で外食されているなら
全然いいと思いますよ!

• ぴぃまま

ぴぃまま

旦那は貯金全くです 笑
    結婚前からカツカツで、結婚費用は折半だったんですが、私は自分で、旦那は親の援助だったくらいで 笑
    飲み代とかは別で渡した方がイイのかも悩みます。
    普通の旦那様方は月何回ほど飲みに行くんでしょうか?また、一回にいくらくらいかかるのでしょうか?

• 3月16日
  • はーひふーへほー

はーひふーへほー

お子様が産まれる前からお金はかかりますよ?(;o;)
    お小遣い制にしているのに貯金がないとはどういうことでしょうか?(*_*)
    うちは毎日晩酌なので、ビール代しかかかってないです(;o;)
    正直これからのことを考えると、飲みに行くこともあゆみさんのストレスになると思うので、やめてもらうことは不可能ですか??
    いざ出産となったときに旦那様が飲みに行ってたら、
    私だったらずっと恨みますw

• 3月16日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

お小遣いが足りてなくて、貯金が追いつかないという感じですね💦
    後輩を飲みに連れて行きたいから一万円欲しいと言われ💦
    おそらく、あればそこから使うので、全くないのだと思います💧
    確かに私も飲むの好きなのに止めてるので、旦那にも控えて欲しいですが、月一くらいは行ってくれてもイイかな〜とは思ってるのですが。。
    一回五千円くらいで済むやろ!って思っちゃいます 笑

• 3月16日
  • はーひふーへほー

はーひふーへほー

そうなんですね(;_;)
    私だったら、散髪代と会社の飲み会(把握できますか?(;_;))
    は家計から、
    後輩を飲みに連れていくのを月イチにするか、お小遣いを渡すときに一万円プラスしてここから後輩の飲み代出してね!と言います!
    強気でいかないと困るのはあゆみさんですよ(;_;)
    旦那様の給料はあゆみさんがもらったほうがいいと思いますよ(。>д<)

• 3月16日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

会社の飲み会も、一回分くらいだったら別で渡してあげてもイイですかね💦
    気持ち的にはもっと稼いで欲しいという気持ちも大きくて、、笑
    何か多めに渡すの渋っちゃいます💦

• 3月16日
みれママ

うちは昼食代、飲み物、自由に使えるお金全部で三万円渡してますよ!
ボーナスの時は5万にしてます。
うちの旦那は自分でバリカンで散髪するので、散髪代はないです。駐車場代というのは?

• ぴぃまま

ぴぃまま

旦那様、それで困ってないですか?
    服はみれママさんが別でお金を渡してる感じですかね?>_<
    駐輪場代は、駅に自転車を停めてるので3000円かかってるのと、散髪代で3000円の、合わせて6千円です💦
    私もボーナスの時はプラスで渡してるのですが、会社の飲み代で消えたりしてます💧

• 3月16日
  • みれママ

みれママ

困ってないですね(^_^;)
    飲み会は行かない人ですし
    忘年会の時や歓送迎会で仲間と行くぐらいで……
    服もこだわりもないので、たまに一緒にまとめて買うぐらいです。
    駐輪代、高いですね(゚_゚)
    自転車なのに三千円(;´Д⊂)
    それは別で出してあげた方がぃぃかもしれませんね(--;)
    うちは車通勤ですがガソリン代は別途クレジットです。家計から出してます!
    散髪代は……おしゃれですからお小遣いで(笑)

• 3月16日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

駐輪場代は別で渡してあげようと思います>_<
    最初は駐輪場と散髪は別で2万だったのですが、少し増やして駐輪場代と散髪込みの3万にしました💦
    服はこだわりがあるので、いざ買うとなると高いんですよね💧
    安めのところなら買うのですが、給料安いのにいざ買ってあげようかと伝えると、安いとイイ物がないと言われ💧

• 3月16日
  • みれママ

みれママ

子どもができたら大人に服はかけてられないですよー(´д`|||)
    成長があっという間の子ども服はいっぱいですから……(*T^T)
    旦那さんが自分のお小遣い削ってでも買うなら……どうぞ!ですね(*´・ω・`)b(笑)

• 3月16日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

本当に💦これからがお金かかる時なのに、スーツとかも2着で3〜4万で売ってるのに、1着4万のん買ってイイとか言われ💧
    もう少し稼いでから贅沢して欲しいです💧

• 3月16日
  • みれママ

みれママ

よんまん!!( ; ロ)゚ ゚
    ……私ならお小遣いでどーぞ☆
    ですね……相当こだわりがあるんですね(^o^;

• 3月16日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

自分の身の丈にあった物を選んでって感じですよね 笑
    20万くらい稼いでから言って欲しいです(T_T)

• 3月16日
  • みれママ

みれママ

身の丈に……(笑)
    うちなんてUNIQLOばっかりですよぉ(*T^T)
    着まわしまくってボロボロです(笑)
    自分のものなんて後回しですよぉ(;´Д⊂)
    早く旦那さんにも気づいてほしいですね(--;)

• 3月16日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

やっぱり庶民の味方、UNIQLOですよね 笑
    やっぱりこれから子ども増えたら大変になる分、節約を心がけて貰います>_<
    男の人はあればあるだけ使っていいと思ってるので困ります 笑

• 3月16日
ぺ

お弁当、飲み物持たせて お小遣い月2万です。ボーナス時と残業代が多めに入った時はプラスしてます。会社の飲み会は別途で渡して、散髪代等は家計からです。少し前まで酒にタバコに、、でしたが、健康診断に引っかかってタバコは辞め、お酒も殆ど呑まなくなったのでお小遣い浮いてるみたいです。

• ぺ

ちなみに旦那の給料23〜25万で、私は専業主婦です。

• 3月16日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

なるほど‼︎
    お弁当が外食になると、月12,000円位かかるとしたら、3万円ちょっとくらいですよね>_<
    そこから、服代は別で渡してますか??

• 3月16日
  • ぺ

そうですね、今はいいけど子供産まれたらお弁当も作れるか微妙なので、プラスするか自分で作って貰います!笑
    服代は、お小遣いから出して欲しい所ですが…仕事で消耗する物も多く、うちは殆ど楽天カードで支払ってるので 結局一緒に家計から出す事が多いですね〜
    元々ブランド好きで服にもこだわり強い人ですが、お金掛かって仕方ないので少しずつ安い方に流してます。笑
    美容院は2ヶ月に1回、5千円ずつ掛かってます。私より高い!笑

• 3月16日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

旦那は散髪月一回3000円かかってます 笑
    お弁当、確かに自分で作ってくれたらイイんですよね 笑
    食材は好きなの家計から出して買っておくから、朝から15分あれば詰めれますもんね>_<
    服は旦那もいい物が好きなので、だからこそ買うの渋っちゃいます💧
    こだわり強いと独身時代はイイですが、結婚すると困りますよね😓

• 3月16日
  • ぺ

一時期、私が切迫で安静の時に自分で作って貰ってました。丼もので、一品作ればお弁当になるスタイルで。朝がどうしてもダメみたいで、夜のうちに作って朝温めて御飯詰めてって感じで。
    良いものだから長く持つし、オシャレなのはいいんですけど、1回1回の出費が痛くて😓
    付き合ってる時は良かったですが、結婚は生活なのでね…もう話し合って分かって貰うしかないです😅

• 3月16日
ことちゃんママ♡

旦那さんの給料だけ見ると、あげすぎなのかな?と思いました。
私達も共働きですが、あたしの給料は全て貯金。
旦那さんの給料で全て賄ってます。
うちの場合は、旦那さんが大体35~42くらい。
あたしが22~26くらい貰ってます。

• ぴぃまま

ぴぃまま

やっぱり給料が安いという所が大きいですよね💧
    20万くらい稼いでくれたら、別途で一万円くらい飲み代で渡そうかなとも思うのですが💧

• 3月16日
(チ)

うちは4万渡してます😂多いとはわたしも思っています(笑)使い方は、通勤、お昼ご飯、散髪、一番大きいのは飲み会ですね。今月も5.6回ありますが基本お小遣いで行ってもらってるし余ったら来月の飲み会にって残してるみたいです(笑)たまに何でもない日にケーキとか買ってきてくれるのでいいかなって思っちゃってます😂ガソリン、通院費などは別途です。

• ぴぃまま

ぴぃまま

4万ですか😂でもきっとうちの旦那もそれくらい欲しいと思ってそうです>_<
    お昼ご飯も、月だと1万ちょっとかかりますもんね、、
    でも飲み会5回行って4万で収まるのはスゴイですね(*^^*)
    旦那は一回行くと5千円くらい使うので💧
    服代は別で渡してますか??

• 3月16日
  • (チ)

(チ)

もらえるならいくらでも欲しいですよね😂
    5時半には家出ちゃうのでお弁当作れなくて申し訳なくて減らせません(笑)
    うちも結構使うから飲み会が少ない月は残してやりくりしてるんだと思います😢
    旦那は服に興味がないので滅多に買わなくて、、、。

• 3月16日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

私も朝の悪阻が今ヒドくて、6時に起きてお弁当作るのがしんどくて💧
    また作ってあげれるようになれば、お小遣い3万円でもイイかなと思うんですが>_<
    そうなんですね(^^)旦那は服欲しくてもお金がなくて買えないみたいで 笑
    お小遣いアップで、全てやりくりして貰う事考えようと思います>_<

• 3月16日
みし

お小遣いは手取り収入の1割が理想と言われてます。
私の夫は手取り平均25万でお小遣い1万です。
来年春から値上げしてあげる予定ではあります。
使い込みしたので、その罰として1万ですが、毎月追加でせびられます。
私自身はお小遣いはずっと5千円とか1万でやってきてます。
夫がお小遣い5万欲しいとか言ってきて笑ってしまいました。
アンタそんなに稼いできてんの?と。
そのくせ私に仕事辞めてもいいよ、と言ってきて、本当に男は何も考えてないんだな…と思いますσ(^_^;)

• ぴぃまま

ぴぃまま

いや、本当に男は何も分かってないですよね。笑
    たまに、ちょっと贅沢なランチ食べたいな〜とか言うと、食べたらイイやんって言われるんですが、贅沢なランチ食べれるくらい稼いでくれと思います💧笑
    自分は遊ぶにしても月2回ほどで、旦那が帰宅する夜には帰るので、たまのランチで1000円程しか使わず全部で月一万円くらいなのにと思っちゃいます💦

• 3月16日
tmy

大体お給料の1割です!

• ぴぃまま

ぴぃまま

お給料の1割となると、17,000円ですよね>_<
    そこから必要経費を足してあげる感じがイイですかね💦

• 3月16日
  • tmy

tmy

大体一般的に、お給料の1割が考えやすい金額らしいですよ!
    お昼代600×20日=12000円
    散髪、駐車場代6000円
    旦那さんは、大体毎月1万円強自由に使っているんですね😊😊
    お二人合わせての収入が35万程ということなので、そのままでいいのではないかと思います!

• 3月16日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます(T_T)
    お小遣い増やすには、給料を増やして貰うのが1番ですね‼︎笑
    計算して頂きありがとうございます😢

• 3月16日