※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

建設会社の事務の面接で、条件通りで良いと思っていたが、奥さんの意向で不採用に。理由を知りたい。

転職考えてて気になるところ面接行きました
建設会社の事務で未経験でもOKだったし勤務時間も条件通りでいいなーと思ってて面接先の社長の旦那さんもとりあえずやってみたらいいよーって言っていてこの場で採用の流れかと思ったら奥さん(社長)がえ?もうここで決めるの?と旦那さんに。また連絡しますと言われ帰りました。
旦那さんは俺は即答の人間だからいいと思うって言っておられましたが...
その後あまりにも連絡ないのでハローワークに確認したら不採用でした😂
条件は求人票の通りで特に不利な事はなかったと思うのですが奥さんが私の事を採用したくないって思ったんですかね?
人生で初めての不採用で理由知りたいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰です

こればかりはわかりませんね💦
事務なら応募者は結構いたはずなので
経験者とか有利な人がいたんだと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハローワークの人が他に応募者いなくて何なら今も求人票出てるって言ってました!
    面接した後割と直ぐに不採用のメール入ってたみたいなので人間的に無理だったのかなって思ってます😂

• 5月7日
てんてんどん

奥さんが求める採用条件が違ったのかもですね。

子供の年齢的に看病で休みそうとか、まだ出産の可能性がありそうか(育休が必要か)とかで、判断されたり…。
本当はしてはいけない質問ですが、子供の予定はありますか?って面接で聞かれたこともあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育て中の方歓迎の所で決めていて面接の時も子供連れてきていいですよって言われたり、同じくらいの子供いるよ〜って色々話して下さったので余計採用と期待してました😂

子供の予定ありますかって質問すごい嫌ですね🥲
    採用する側も気になるところだとは思いますがさすがに💦

• 5月7日
トマトゼリー🐱&🐭

まだ他に面接予定の方がいらっしゃったんじゃないですか?

奥様は、それを知っているから、予定の方がいるのに、その方を面接せずに採用決めるのは…と思い、一旦待ったをかけたんだと思いますよ。

もしかしたら、そのあと面接の方が経験者の方かもしれませんし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方がいたのなら求人票から消えてるはずなのに不採用の連絡があった日から今も募集の欄にあったので違う理由かもしれないですね💦
    まぁとにかく条件は合ってたけど縁がなかったみたいです。

• 5月7日
  • トマトゼリー🐱&🐭

トマトゼリー🐱&🐭

そうなんですね💦

私は今未経験事務パートで、なぜか採用して頂き働いてますが、毎日のように怒られて、失敗したらどんどん仕事減らされてます。

挽回のチャンスがこの先あるのか…という状態です😞
    失敗した自分が悪いのは分かってますが、分かる人の説明でサラッと、分からない事質問しても威圧的で🥶

未経験事務、子育て支援求人怖いな、って痛感している真っ最中です💧

逆に縁なくてよかった!と割り切って次行きましょう👍

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😭
    毎日のように怒られるなんて私なら耐えれないかもです...
    威圧的なのもきついですね💦
    続けてるのすごすぎます。
    子育て中の方歓迎って書いといて全然そういうのじゃないとこ多そうですよね😅
    慎重に探そうと思います…

• 5月7日
  • トマトゼリー🐱&🐭

トマトゼリー🐱&🐭

私が働いている会社は、月単位の仕事がほぼで、引き継ぎ数日、その方退社。

訳わからない状態で、どんどん仕事の処理言われて、完全にキャパオーバーで思考回路停止。
    その状態で、これ言ったよね?何見て入力したの?意味分かってる?
    と…

辞めろオーラヤバいですが、まだ理解できておらず自分の100%出せてないのに、と悔しいので、馬鹿にされても次間違えないようにと必死にメモしてチャレンジしてます。

他の方から見たら、教え方が下手らしいです。
    理不尽も多いですが、まずは半年とくらい付いている状況です。

確かに、お休みは取りやすいですが…、が、って感じです🤨

人間関係?職場環境?は、入らないと分からないので、もう賭けに近いです😱

ただ、転勤族でいろんな職種の仕事してきましたが、今が一番最低レベルです💣

こんな職場あるんだ…って、今までの所がいかにいい職場だったんだと、身に染みてます😢

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな状況でも悔しさもって頑張ろうとする事がすごすぎて見習いたいです!
    文章見ただけでも最悪な会社なの伝わってきて私なら速攻辞めちゃいそうです...
    私も転勤族で一緒についていってた時は色々な仕事しましたがその土地によって人の性格違うなぁって思ってました!
    今までの経験上私の地元が1番嫌な人多くて県外の方が優しい人多かったです🤣
    転勤族だといい職場に巡り会えてもずっとは続けれないから悲しいですよね💦

ほんとにおっしゃる通りで職場探しは賭けに近いなぁと身に染みて感じております😭

• 5月10日
  • トマトゼリー🐱&🐭

トマトゼリー🐱&🐭

馬鹿にされた人に馬鹿にされたままがムカつくんです(笑)
    ただ、自分が納得したいだけのわがままですよ😅

辞めたら相手の思う壺というか…

分かります!
    人間性ありますよね。

そうなんですよ😭ずっとこのままいたいのに、転勤で辞めなきゃいけなくて💧

また一からで、転勤族は採用してもらうだけでも大変なのに、振り出しです。

転職頑張ってください💪‼️
    めっちゃ応援してます📣
    私が応援したところで、ですが、良い職場に決まって欲しいです😆✨

• 5月10日