※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコル
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子を完母で育てている母親が、生理が始まったことで母乳が減るのではないかと心配しています。母乳が足りているかの目安は、オムツ替えの回数でしょうか?教えてください。

生後3ヶ月の男の子を育てています。
生まれた最初は混合でしたが、3週間ほどで母乳が軌道に乗ってきたので、今は完母で育てています。

今日朝お腹に違和感がありトイレに行ったら、少し血が出ており、量も増えてきたので生理が始まったと思います。
完母の場合、生理開始が遅いと聞いていたので想像以上に早く始まってしまい戸惑っています。

とゆうのも、生理が始まると母乳が減少すると聞いたり、ネットに書かれていたりと、完母で育てているため大丈夫か心配しております。

今までは毎日8回ほどオシッコでオムツ替えをしています。
完母で生理が始まってしまった方で、母乳が減ったと感じることはありますか??
また母乳が足りているかの目安になるのは、やはりオシッコの回数でしょうか??
教えてください!!

コメント

あーまる

生後2ヶ月になる前に生理始まってしまいましたが😭
わたしの場合は噴射して溺れるくらいなので減ってないです!
足りているかは、寝るか、機嫌がいいか、おしっこしてるか、で判断してます(^^)

• ニコル

ニコル

回答ありがとうございます!!
    2ヶ月になる前だと早いですね💧
    たくさん母乳が出ているのですね😆
    なるほど!!
    ご機嫌とかも判断材料になりますね✨
    参考にさせてもらいます!!

• 6月10日
ふーさんママ

下の子が完母で、産後2ヶ月で生理が再開しましたが、ぐずる様子もないので足りてたんだと思ってます。

• ニコル

ニコル

回答ありがとうございます!!
    みなさん生理開始が意外と早いのですね( ˊᵕˋ ;)💦
    足りてるという言葉を聞いて少し安心しました😊🍀

• 6月10日