※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

生後11日目の赤ちゃんが母乳とミルクを混合で飲んでいます。直接母乳を飲むのを嫌がるようになりました。搾乳して哺乳瓶であげると飲んでくれるので、これを続けるとますます直母での授乳が難しくなるでしょうか?

生後11日目、ミルクと母乳の混合でやってます。
直母嫌がるようになりました……

おっぱい張るので時々搾乳して哺乳瓶であげれば飲んでくれます。

このまま搾乳して哺乳瓶であげ続けたら余計直母では飲まなくなりますかね?😰

コメント

O

産まれた時身体が小さく、直母で吸う力・体力がなく、搾乳して哺乳瓶で与えていました🍼✨
ですが、咥えさせる練習は毎回するように指導があったので、咥えさせて、それから哺乳瓶で与えていました✨👌
飲めずに咥える事を嫌がってましたが、何度も練習し、生後2ヶ月頃には吸えるようになりました🙆‍♀️✨

とうママ

ご出産おめでとうございます✨
もうすぐ2ヶ月になる男の子を育てています!
生まれた時から吸う力が強すぎて乳首が切れて苦痛になり、搾乳機したものをあげていました😅
新生児期(1ヶ月間)は夜間も搾乳機しないとカチコチおっぱいになるので眠い中やっていました😢
だけど、めんどくさいし、眠りたいし、直母がいいしと思い、機嫌のいい時を見計らって日中に飲めるように練習しました!
最初はうまく飲めなくて嫌がりましたが、今ではもう哺乳瓶を嫌がるくらい直母でしか飲みませんよ😅
ちょっとずつ練習して飲めるようになるといいですね☺️✨