※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うささん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が2時間で7回吐いて心配。こんなに吐くことは珍しい?

生後2ヶ月の娘ですが、先程授乳(母乳)してから2時間の間に7回吐いています😢
1回目はゲップの後横抱きしたら、私の服まで濡れるくらい吐き、その後はタラーっと吐くのが何回も続いていて、ずっと着替えさせています。
新生児の頃から吐き戻しが多い子ですが、こんなに吐き戻しするのは初めてで、このまま様子を見て大丈夫か心配です😢
こんな短時間の間にたくさん吐くことはあるのでしょうか?

コメント

コダママ

ウチの子もよく吐いてました😅
グッタリしてなければ様子見で大丈夫だと思います🙆‍♀️

いつもとなんか様子が違う👀?と感じたら小児科の先生に診てもらうと良いと思います🏥

我が家はいつもと様子が違うと思って病院に連れて行ったら吐きすぎて脱水になっていました😅

  • うささん

    うささん

    短時間にいっぱい吐いてましたか😢?
    今はニコニコして手足バタバタさせてるので様子みてみます😖

    • 6月10日
  • コダママ

    コダママ


    吐きました😅
    鼻からも出てきたり常に顔周りにはガーゼ当ててました👶

    ニコニコいつも通りなら大丈夫ですよ😸
    赤ちゃんはよく吐くからーってよく言われますが、やっぱり心配になっちゃいますよね💦

    • 6月10日
  • うささん

    うささん


    そうなんですね😖鼻からはビックリしちゃいますね😖
    よく吐くって思ってても回数が多いとさすがに不安なっちゃいます💦

    • 6月10日
  • コダママ

    コダママ


    大丈夫かな😱❓って怖くなっちゃいますよね💦
    3ヶ月くらいになると減ってきますよ😸
    たまたま今回飲みすぎてキャパオーバーになっただけかもしれませんし🤱

    • 6月10日
  • うささん

    うささん


    母乳よりの混合なんですが、ミルク足した時はけっこう吐くんですか母乳だけで吐くことがあまりなかったのでビックリしちゃいました💦
    早く減ってきて欲しいです!!
    丁寧にありがとうございます❤

    • 6月10日
じゃむ

我が子もめちゃめちゃ吐き戻しのある子でした!
飲んだ分全部出てるんじゃないかくらい吐いてたし、私もその頃はママリでめちゃめちゃ質問しまくりました😂笑
でも、結局すくすく元気に育ってるし、体重なんて3ヶ月になるときには7kgでした。笑

マーライオンとか噴水のように吐いてなければ問題ないです!!
あとは、体重が増えてればおっけー👌🏻
お着替えやらお洗濯やら大変ですが、あと少しで落ち着くと思ます。
うちも、3ヶ月過ぎた頃から吐き戻しがほぼなくなりました!

  • うささん

    うささん

    短時間にいっぱい吐いてましたか😢?
    体重は増えているのですが、今日のように短時間に何回も吐くのは初めてで😢今はニコニコして手足バタバタさせてるので様子みてみます😖

    • 6月10日
  • じゃむ

    じゃむ


    それはもう短時間にいっぱいでした😂
    友達にも、『そんなに吐く!?また吐く!?まだ吐く!?』って驚かれたくらいです😂😂笑
    ご機嫌なら大丈夫ですよ😇💫

    • 6月10日
  • うささん

    うささん


    そうなんですね!!体質なんだろうけど、そんなに吐いてたら心配しちゃいますね💦お友達の気持ちもわかります!笑
    ありがとうございます❤

    • 6月11日
まーこ

タラーっと口から少しミルクが出るくらいなら 赤ちゃんには よくあるみたいで 問題ないそうですよ。

ゲボっと 吐くのが続いたら 心配ですね💦

ゲップが出ていないのに しゃっくり出はじめたときに 吐いたりします。

あとは、ゲップ出させようと揺らしすぎ、背中トントンしすぎて ゲボーっと 吐かれたことがあります💦

焦りましたが 本人は ご機嫌でした。