※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

哺乳瓶を拒否する赤ちゃんについて相談です。母乳は飲むけど哺乳瓶は嫌がり、ミルクを飲んだ後に泣いて戻してしまいます。他の人があげても同じ状況。私だからダメなのでしょうか?

もう嫌です、教えてください。
数日前から哺乳瓶を拒否するのですが、今日嫌がりながらも飲み始め、50飲んだ頃から大号泣、終いには鼻と口からミルクを大量に戻しました。そのあと泣いて、でも母乳は飲みます。もうこれは哺乳瓶が嫌なだけですよね?ミルクを変えても、哺乳瓶の乳首を変えてもこの有様です。昨日は他の人があげたら嫌がりながらもなんとか全部飲みましたが…私だからダメなのでしょうか?

コメント

ねこ

ママからの哺乳瓶拒否か乳頭混乱かもしれませんね🤔
ママは母乳をくれる人だから哺乳瓶嫌がったりすると聞いた事あります!

  • ぽよ

    ぽよ

    我儘ですよね〜チビのくせに😂笑
    今は母乳飲んでケロっとしてますが母乳量足りてるか不安です💦

    • 6月10日
  • ねこ

    ねこ

    搾乳して哺乳瓶であげてもだめですか?
    おしっことうんちがちゃんとでてれば母乳は足りてるので大丈夫ですよ😊
    私は1ヶ月頃1時間おきに授乳したりしてましたよ(笑)

    • 6月10日
  • ぽよ

    ぽよ

    やってみます😌
    出てるんですが、飲み終わっても手を口のとこに当てて食べ?たり、舌ベロを動かしたりしてます💦

    • 6月10日
はじめてのままり🔰

口と鼻からじゃ苦しかったでしょうね😭 ミルクはどのようにあげてますかーー? 他の人でミルクを飲むならミルクが嫌ってわけじゃないと思います!!おそらく何か訴えてるのかもしれないです😭!

  • ぽよ

    ぽよ

    ピジョンの母乳実感であげています💦
    他の人があげても泣きますが私だとさらに号泣で😭

    • 6月10日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね✨
    なるほど!もしかしたら母乳のほうがすきかもしれないですね👶🏻💜
    息子は混合で初めの頃はミルクも母乳も飲んでくれてたのですが三ヶ月になってミルクだとあまり飲んでくれなくて乳首を入れる時おえっとしてました💦 母乳だとのんでくれるのですが😂 私は完母とは考えてなかったのでその頃からなるべくミルクを飲ませてはった時とか痛い時に母乳を飲ませるようにしてましたよ✨

    • 6月10日
  • ぽよ

    ぽよ

    その後、哺乳瓶で普通に飲んでくれるようになりましたか??

    • 6月10日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    なりましたよーー!👶🏻✨
    初めは夜に起きてミルクを作るのが嫌で夜は母乳、日中は時々母乳ってかんじでした!なるべくミルクをあげる回数多くしてました😊

    • 6月10日
  • ぽよ

    ぽよ

    すごいー🌟
    私も夜は飲まないとイライラしてしまうので昼間の余裕あるときにミルクをあげてみます💦

    • 6月10日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    眠かったりするとイライラしちゃいますよね😭子供には悪いのですが眠くて😔 そうなんですね!それがいいとおもいます✨ ただもし体重が増えなかったりという問題がでてきたら相談してみてもいいかもしれませんね😊

    • 6月10日
ざっきー

うちの息子も1カ月くらいから、哺乳瓶を嫌がるようになりました❗️
他の人があげても一瞬咥えただけですぐに嫌がりました…
乳頭混乱か哺乳瓶拒否だと私も思います。うちは搾乳したものを哺乳瓶であげるのも嫌がったので、完母にしちゃいました😅

  • ぽよ

    ぽよ

    完母にしようか迷い中ですが、哺乳瓶克服させたいです😭
    その後克服しないままですか?

    • 6月10日
  • ざっきー

    ざっきー


    うちは、6か月になってすぐから保育園に入ってしまったので、その時は大変でした💧
    哺乳瓶拒否でもあったので、保育園ではギャン泣きで諦めがつくまでは決して飲まなかったようです…私が出かける時は、搾乳したものを用意したりしていましたが、哺乳瓶だったので帰ってくるまで飲まずに我慢していたほど。。その後、家では母乳、保育園では哺乳瓶でミルクと本人が覚えたようですが、嫌がっても毎日咥えさせた方が良いと友達は言ってました😊

    • 6月10日
  • ぽよ

    ぽよ

    保育園で飲めるようにしないといけないんですね💦
    なるべく早いうちに飲めるように練習したほうがよさそうですけ😭

    • 6月10日